1132599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2009.04.11
XML
カテゴリ:クリーニング関連
色修正依頼、3連星です。(←分かりますか?

DSCF1831.JPG
綿100%のコート、汗によるエリの脱色です。

DSCF1833.JPG
OK!

P1020426.JPG
少し前ですが、東京の方から宅配です。
話は逸れますが、東京・・・憧れる時期ってありませんか?

戻しまして・・・
地の厚いジャケットの汗による変色、脇の色修正依頼です。

宅配のジャケット.JPG
喜んで頂き幸いです♪

脱色1.JPG

脱色右.JPG
こちらは麻のジャンバースカート。

しみ抜き依頼でした。

が、

脇のしみ抜き依頼でしたが、汗による脱色・変色ですので
色修正しました。

脱色1 .JPG

脱色2-.JPG
直りました。

以上は全部「汗による脱色・変色」です。
この時期から夏前まで多い依頼です。

予防策としましては、小まめにクリーニングするのが一番ですが(←促す訳ではありませんよ
それ以外では、着用後に硬く絞った濡れたハンカチなどで
脇の下やエリなどを「ポンポン」と叩いておきます。

コレ(↑)だけで大分、違ってきます。

あとは市販の「汗わきパット」の使用などですかね?

他には・・・

シーズンでクリーニングをご利用して頂く場合は
「汗抜き」とご指定下さいませ。

デザイン上・染色の堅牢度が低い(色が出易い)服などは全体を水に
「ザボン」と全部濡らせない場合があります。

そのようなお店の方の反応には、エリ・わきの下を指定して頂ければ、
しみ抜きに力を入れているクリーニング店などでは
ピンポイントで汗抜きすると思います。

これで汗による「変色・脱色」から服が守られますね♪


以上、色修正でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.11 18:34:04
コメント(2) | コメントを書く
[クリーニング関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.