1132527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2009.04.20
XML
カテゴリ:クリーニング関連
土曜日の日、長男は公園で近所のお兄ちゃん達に混ざり
野球をしてきたようです。

が、一本も打てなかったようです。


昨日、僕は勉強会でしたが
嫁さんとスポーツショップへ出掛け、短い木製バットを買ってもらい
相当、素振りをしていたようです。

悔しかったんですね~。(笑

良い経験をさせてもらい有り難いです。

でも、ここで小さな問題。

僕、まっっったく野球を教えられないんですよね~。(苦笑
グローブも無いですし。(笑

本を買って来て、自分でやらなきゃ分からないですね。(汗



しみ抜きです。

今回は漂白のご依頼です。

と申しますか、しみ抜き依頼でしたが
お客様に確認を頂き、漂白しました。

タンクトップ.JPG

ブラウス.JPG

えり、脇の下など黄ばんでおります。
部分しみ抜きして、セイッ!と漂白しますと・・・

タンクトップ1.JPG

ブラウス1.JPG

スッキリ♪

え?写真、分かり難いですか?(汗


近々、専用ブースを作ります。
写真の腕と申しますか、環境を作らねば・・・ですね。(←よ!言い訳カッコワル!


もう一点。
漂白.JPG

こちら麻100%の婦人ジャケットです。
ポケットの辺り、全体に斑点状の大きなシミがありました。

が!麻100%!

難しいです。
生成りが抜けます。

漂白、温度と薬品の微妙な加減が必要になります。

ギリギリを見極め(←大層な書き方しちゃって~)
しみ抜き後、同じように全体漂白しますと・・・

漂白後.JPG

スッキリ♪

そして、水に漬けますと「麻」の風合いが柔らかくなりますので
「のり」を付けて「張り・コシ」を持たせます。

着用のシワがカッコイイですからね♪


以上、しみ抜き・漂白でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.20 16:40:01
コメント(0) | コメントを書く
[クリーニング関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.