1132641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2009.05.01
XML
カテゴリ:クリーニング関連
昨日の夜、意外に寒かったので自販機で
ホットコーヒーを買おうと向かうと・・・

全部コールド。

季節の変わり目。
早めの用意ですね・・・と思いつつ、夜も遅いのでコーヒー飲んで
眠れなくなるのも嫌だな~と思い、何も買わず戻りました。

今日の朝。

意外に寒く缶コーヒーを買おうと、昨日とは違う自販機へ。

全部コールド。

どないやねん!
と、心の中で突っ込みつつ冷たいコーヒーを買いました。

暖かいコーシーが飲みたい・・・
と今の時期、思う方も多いのではないでしょうか?(僕だけ?


そんな今日は喉が痛く、身体もダルイ・ダルビッシュさんです。(?


でも熱は測りません。見てしまうと確定してしまうからです。(風邪だと
明日も気合で乗り切ろう!!


しみ抜きです。

ほぼ毎日、写真スルーです。(←撮り忘れ
そんな中で、ネクタイのシミです。(どんな中?

1.JPG
光沢のあるシルクのネクタイに点々とシミです。

ネクタイ全般がそうですが、特に「光沢のある」ネクタイは
漂白を慎重にやらないと光沢が消えてしまいます。

2.JPG

当店は全ネクタイ「はっ水加工」をお付けしております。
その「撥水」は、こんな感じです。

こ・この撥水を通り抜けるとは!(←言ってみたかっただけです。

かなり浸透してしまったか、
時間が経った「酸化したシミ」だと思います。

3.JPG

撥水を取ってから、油性しみ抜き・水性しみ抜きをしますと
こんな感じです。あと少しですね。

ここからが漂白です。

4.JPG

光沢も無事。落ちました♪


続きまして。

ネクタイ.JPG

食べこぼしでしょうか、血液でしょうか?
試したら・・・血液でした。

またまた弱い漂白~。

ネクタイ1.JPG
無事落ちました♪

ネクタイは染色の強いものから、
すごく弱いものまで幅広く有ります。

何か付きましたら(出来れば触らず)早めにお持ち下さいませ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.01 21:18:39
コメント(0) | コメントを書く
[クリーニング関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.