1135220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2009.06.22
XML
カテゴリ:プライベート

昨日は羽島市のJAさん主催の
田植えをしてきました。

「アイガモ」を放すことによる無農薬で、肥料はアイガモさんからという
アイガモ農法の体験です。

090621_1312~0001.jpg
「あぜ道」横で早速のお出迎え♪

090621_1320~0001.jpg

天気は絶好のくもり。(暑すぎず、寒すぎずで良かったです。)

今年で2回目なので、子供達もスムーズに出来ました。
が、お約束でぬかるみにハマり何度も転んでいました。(笑

その中で、新聞のカメラマンさんから
「写真撮りまーす、こちら良いですか?」と聞かれ
「おい!ター(次男)!写真やで、あっち見て!」と僕が言うと
カメラマンさんが一言。

「あっ、お父さん・・・カメラ目線し過ぎです。(苦笑」
と言われましてね。(苦笑

あっすみません。
ですよ。(苦笑

その後、
「え~とですね、真剣にやってます・・・という感じでお願いします」
とのアドバイスに僕が真剣な眼差しで作業しておりましたが
チラッとカメラマンさんを横目で確認したんですよ。

そしたら
次男にカメラが向いていました。(苦笑

ちょっ!え~!!ですよ。(苦笑
コントですか!と突っ込みつつ、熱心に撮って下さるカメラマンさん。

ありがとうございました。


090621_1402~0002.jpg

田植えした後、100羽のアイガモの雛を
田んぼ二つに放鳥。


その後、アトラクションで「マスのつかみ取り」をしましてね。

大勢の子供達がハシャイデおりましたが、大方捕り終えたところで
家の子供達、掴まずに泳いでいました。(苦笑

090621_1549~0001.jpg
↑次男(4歳)何度も頭からダイブしていました。(苦笑


で、帰り際、貴重な情報を頂き
酒倉に行きましてね。

去年、植えた米でお酒を作ったそうですが
なんと「モンドセレクション・金賞」を頂いたそうです。
日本一です。凄いですね。

090621_1657~0001.jpg

プレゼントとして絶好じゃないですか。
その生酒バージョンの本数限定・会員向けのお酒を買って帰りました。

090621_1823~0001.jpg

実家のお義父さん、お店のお父さん、
子供達に喜んでもらえた良い日でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.22 15:37:53
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.