1135414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2009.11.17
XML
カテゴリ:クリーニング関連
あるカレンダーを見て、パシャリ。
091111_1532~0001.jpg

「そうですよね~」なんて眺めていると
「ん?」と思いまして。

「チャンス」と書いてある漢字が
「来運」ではなく「好運」なんですね。

少し固まってしまいました。(考え中、考え中・・・みたいに♪




しみ抜きです。

背広1.JPG

オーダースーツ・スーパー110`s
の背広に嘔吐、しみ抜き依頼です。

全体です。

まず、しみ抜きして、しみ抜きして、しみ抜きします。(?
その後また・・・しみ抜きします。(←くどい♪

で、後ほど「水洗い」する為に、採寸して
芯地・ポケットなどが開かないように糸で止めます。

で、水洗いして、手で形を整え自然乾燥。
その後、ドライクリーニングします。

全体の「コシ」が少し無くなった感じがしましたので
「張り」を持たせる為に、もう一度水洗いをしました。

「消臭剤+堅めの加工剤」に通し
袖口、ラペル(前のエリ)に糊を少~し付けて、機械で整形後、自然乾燥。

で、仕上げを張り切ってやって・・・

背広2.JPG

オケーーーー!!!(OK) p(#^▽゚)q

オーダースーツは、アイロンを当てれば当てるほど
形がカチッとなる物が多いですので
アイロンのやりがいがありますね♪

全体の感じも「パンッ!」となりましたし。

忘年会シーズンには多い依頼になります。
コチラ手間が非常に掛かりますので、料金も頂いております。

ご了承下さいませ。

以上、しみ抜きでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.17 08:13:45
コメント(0) | コメントを書く
[クリーニング関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.