1132794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2013.03.15
XML
カテゴリ:クリーニング関連
色修正です。

ba-bari-erisyuusei (2)

ご依頼を誠にありがとうございます。

バーバリー綿ジャケット。

しみ抜き依頼でしたが、汗によるエリの脱色もありましたので
色修正もさせて頂きました。


話は変わりますが・・・


そろそろ当店に修行に来て、一年になりますケンヤ君。(19歳

色修正の基本は教えてありますので、
最近は、あえて何もアドバイスせず。


一人で考えて頑張っております。(苦笑


今日は、そんなケンヤ君が
頑張った色修正のご紹介です。

ba-bari-erisyuusei (3)


こんな感じです。


お次は、キュプラの裏地。
汗による脱色の修正です。

裏地・色修正 (2)

ご依頼を誠にありがとうございます。

こちらも一人で頑張りました。
抜けた色を考えるのも訓練。

上達には数しかありませんからね。

ちなみに。

大切な、お客様からのお預かりですので最終のチェックと直しは
僕が責任もってやっております。

とか言いながら
こちらは、全てケンヤ君でしたが。(笑

裏地・色修正 (1)

こんな感じです。

そして。

綿ジャケット。
汗による脱色ですので色修正をご依頼頂けました。

綿ジャケット・わき色修正 (3)

ご依頼を誠にありがとうございます。

「頑張って!」とだけ伝えて
けんや君に託しました。(苦笑

こちら。

仕上げ・しみ抜き・配達が終わってからの自分の時間で
2週間ほどコツコツ頑張っておりました。

広範囲ですし、両脇でしたからね。

綿ジャケット・わき色修正 (7)

こんな感じです。

写真では分かりますが(汗
肉眼では、ほぼ同色に見えます。

お渡しの際、お客様に大変喜んで頂けたそうです。
その旨を伝えると、本人喜んでおりました。


・・・


けんや君、元々器用です。

そして「言い訳」や「でも・だけど」など言わない性格もあり
順調に上達しております。

言い訳しないのが男らしい。
見習いたいです。(笑

見た目は、中性的です。
ここは真似できないのが悲しい。(苦笑


僕、ジャガイモ似だからな~。(?


ケンヤ君。
がんばってます。


以上、バーバリー綿ジャケット えりの汗による脱色。
色修正のご依頼でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.15 18:22:08
コメント(0) | コメントを書く
[クリーニング関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.