【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

ふたコマきらら


その2


その3


cat in the danbo-ru


秋の気配


星空散歩


amami


月暦VOL2


島の一月


結構寒い2月


だれも知らない3月


緑萌える4月の山々


ぶらぶらN町


スーパーへ


100円の偉大さに気がついた


大衆酒場


駐車場


天気がいいので


ポンデの続き


カシワ肉を買いに


田んぼ発見!


41歳・思い出日記


ぶらぶら日曜日


なんだろうねー


いわれてしまった


熱熱


ついに


報告


今日のご飯


ポンデ抗争


寒いぞ三月


二人の歴史


終わり、そして


初めての、鶏飯つくり


桜舞うや隅田川


ポンデグッズ


うむっ。


41歳、新米主婦の


わかめ


主婦の知恵


初めての梅酒作り


十五夜会


もうすぐ1年


調味料


酢いろいろ


つぶつぶケチャップの美味しい利用法


記憶の箱


寒い夜


砂の城壁


人はひとり?


懐かしい景色



凧糸



記憶


おしゃべり


7月の朝久しぶりの雨


水面月


おおみそかというのに


それは冬が来るから?


二人日記


文句を言うやつ 言わないやつ


ついに来たクレーム


何故か無い


さよなら


比べるわけでないけれど


電化製品づくしな一日


電化製品に泣く


久しぶりに


一年を振り返って


緑の絨毯


事故1


責任の所在


後悔は


島唄との出会い


甘え



家族


いつまでも


fatherコンプレックス


酔う


ひとり言


マジック


でかまる


今日のふたり


でかまる


今週は最悪


一年経って


綺麗すぎる


誕生日



43歳思いで日記


ikari ha muneni


45歳思い出


恋花


コール


いつまでも


46歳思い出日記


ナイフ


2011年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
眠れない。それは昨日寝過ぎたからだろうか。

いやいや、そればかりではない。はやり昼間のことが、まだ胸の中でわだかまっ
ている。

彼の家族に詫びを入れてから、2週間ぶりに、また彼の家族に会いに行った。

何のことはない、お父さんの機嫌を取るためだったが、同じ話が持ち出された。

詫びを入れても許す気がないのなら、何を詫びれというのだろう。

詫びさせるなら、許す度量があってこその話だ。

こちらだけが一方的に針のむしろに座らされている。

今日はおもしろい話が出た。私がおなじことを私の兄弟にされたらどう思う?と
聞かれた。

「別に何も思わない、それは兄弟が考えてやったことだから」

何を言わそうとしているのか。

その言葉が、いつまでも心のどこかに引っかかっていたようで、さっき、横にな
っていてふと思った。

私たちは、彼らに、別に何もしていないのだよ。

「私の兄弟に同じ事をされたら」と彼は言ったが、私たちは、君たちに何もして
いない。

だから、そういう言葉は私の中には出てこなかったのだ。

もし、私の姉が避難したとして、姉は避難したのであって、私たちに何かしたの
ではないからだ。

わかりますか、私たちは、ただ避難しただけなのですよ。

こういう怒りがふつふつと沸きだして、私は眠れないのだ。

「悲しい」とばかり、彼の父は言うが、私が悲しいよ。

と、いったい誰に言えばいい。

ばかばかしい。

震災から2ヶ月、我が家は地鳴りが収まりそうもない。笑い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月11日 06時53分08秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なーきち

なーきち

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 なーきち@ Re[1]:別れと出会い(04/02) Takaさん>お久しぶりです。体調大丈夫で…
 Taka.n@ Re:別れと出会い(04/02) ご無沙汰しております 昨年は7回も葬式…
 なーきち@ 婦人科 そろそろ行かないと、と思っています。 …
 ZQ@ Re:イライラ(02/27) 私もそう思ってホルモンの検査してもらい…
 なーきち@ Re:こんにちは(05/18) >強いて言えば河内音頭くらいでしょうか…

© Rakuten Group, Inc.