212178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はちねこサービス

はちねこサービス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月19日
XML
カテゴリ:人物

 モーツァルトの映画を観たんですよ・・・

『モーツァルト』と『サリエリ』・・・対照的なニ人。
こういう対照的な人物を探求するのは、私好きなんですね。

<モーツァルト>
・天才、愛、喜び、永遠性、神。
・下劣な子供、経済的失敗、早死。

<サリエリ>
・秀才、嫉妬、欲望、この世的、悪魔。
・品格ある大人、社会的成功、長寿。

対照的ですね・・合わせ鏡のように・・・
これってなんなんでしょうかね・・・歴史上では他にもあります・・・

【平将門】VS【平貞盛】

【新田義貞】VS【足利尊氏】

【西郷隆盛】VS【大久保利通】

【アイルトン・セナ】VS【アラン・プロスト】

『愛の体現者』っていうのは、『権威の体現者』と、
いつもセットなんです。で、権威が愛の幕引き役をする。
その時代では『権威』の方が勝つのですが・・・
名前が永遠に残るのは、【愛】の方・・・。

そういう法則があるのは、前から知っています。

が、なぜ、愛と権威の二元性があるのか・・・

この辺ですね・・・そもそも2人は、別々の人間じゃないのではないか
とも思います。同じ存在の二つの顕われ・・・

だとしたら、『愛が善で、憎しみが悪』などと、
善悪していることは、アホらしいとは思いませんか??

二つに分かれていること自体が、岩戸内宇宙。。魔コト・・・

【真釣り】とは、それを超えた【一つ】の世界・・・

そういう二元的な法則が歴史にありますが、いかが?

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月26日 11時13分03秒
コメント(5) | コメントを書く
[人物] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.