278829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ziel: Dolmetscher-Führer für Deutsch.

Ziel: Dolmetscher-Führer für Deutsch.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆうきち4541

ゆうきち4541

Category

Freepage List

Headline News

August 10, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Facebookは知りあいが読んでいるのでわりと社交辞令がおおいです。
でも楽天ブログは長いし本音をいいますよ!
オリンピックボランテイア、ままならぬことがおおい!
いまいちばんこまっているのは、交通費が支払われているフィールドキャストカードがコンビニで使えないのだよね。結局VISAのプリペイドで、磁気もタッチもできないのでサインで支払わなければならないのだけど店の人もよくわからなくていまだに買い物ができません。
まあこのカードといい、業者に丸投げがおおく、なかなかすんなりいかないことが多いです。
開会式や、閉会式の無残さも、丸投げ、拙速故かと納得します。
いま考えていたのは、ボランテイアの途中で通訳時にトラブルがあっていやになったのだけど
それでもボランテイアだからいいのだよということ!フェイスマスクとマスクをして、ぶっつけで通訳やるのだから予想外のことも起こるでしょう!ちゃんとフォローもしてもらえるし!それでおちこんでもいやになってもボランテイアなのだから、ならではですよね!
でも本音は現場で通訳させてもらえて、そんなアクシデントも自分の肥やしになる、次回はうまくできるだろう、いい経験ができたと内心よろこんでいるのです!!
でも、いま思うに始めるまではおかしなことが起こったら、即ボランテイアは中断しようと思っていました。
速い話しが、コロナでも流行ればいやだし、クラスターもいやだし!変な人がいてもいやだし!って自分が一番変か?
でもこういうオリンピックなどのにわかじだてのボランテイアをやると江戸東京博物館という
HOME GROUNDの常設ボランテイアとその仲間や先輩達がなつかしく思い出されます。やっぱり歴史があって、システムができていますものね!
それにボランテイアのマネージメントでいえば成田トランジットの新山さんが一番すばらしいマネージャーだと改めて思いました。よく気を使って、面倒みてくれましたからね!だからいまでも、ボランテイアを続けているのだろうと、しみじみ感謝しております。またホームグラウンドのボランテイアの仲間たちにあいたいな!今回のオリンピック、LAN以外のところからいっぱい移動があって、実は促成のチームだったことをここでこっそり暴露しておきましょう!移ってきた人たちの心情は想像もできません。不安だったでしょうね、でも辞めたくなかったのだろうな。私なんかオリジナルLANメンバーということで煙たく思われたのではないでしょうかね!これも無観客で、多くの仕事、たどえばイベントの仕事などがなくなったからです!
LAN(LAN=Language assistant sevice)は私とカルロスさんだけ!実にたくさん辞退者がでたのですね!最初の説明ではLAN(LAN=Language assistant sevice)は鹿島サッカースタジアムで10人メンバーがいてそのうち4人がリーダーだといわれていました。私は6人の平のメンバーか、やけにリーダーがおおいなと思いました。それでリーダーは日替わりでフレッシュな人が務めると、だからカルロスさんもリーダーをやった次の日は平のLANメンバーであたらしくて若いリーダーが来るのだと思っていたのですが、結局、最後まで別のリーダーはあらわれなかった。LANのほかのメンバーも現れなかった。最初に説明を受けた2人だけっだった。そのかわり現れたのは移動になった他の部門のボランテイアばかりでした。それも大会後半になっても、まだこうした移動ボランテイアが入ってきたのですよ!びっくりですよね!なんという混乱となんという辞退者の多さだろうか?
こういう実態もこっそり楽天ブログで暴露しておきましよう!
それでも促成LANチーム、いいチームになりました。無事終えました。ショーコさん美人だったし
結果的にはよかったなと思います。以上内幕話でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2021 10:59:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん

Comments


© Rakuten Group, Inc.