460785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東ヰンドの奇妙なブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東ヰンドの奇跡の賢者

東ヰンドの奇跡の賢者

カテゴリ

サイド自由欄

歌手、初田悦子さんの大ファンです。
とにかくたくさんの人にシンガー初田悦子の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。

趣味はジャグリングで、ボールとデビルスティックを主に扱いますが、どちらも中途半端なレベルです。地味に地道に練習しています。

初めていらっしゃった方は
こちらをどうぞご覧下さい。

東ヰンドの奇妙なブログ&ブログ管理人である東ヰンドの奇跡の賢者についての紹介ページです。

Twitterアカウント:higashi_indo
公式HP『東ヰンドの奇怪な館』:
http://higashiindo.
soregashi.com/

コメント新着

すーじー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) びあけんを受験しようか迷っていて、こち…
ビアスキ@ Re:第1回日本ビール検定2級試験 全問掲載!(下)(02/08) 今年度ビール検定を受けるつもりの23歳学…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re[1]:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) >ぴんくまさん 管理人の東ヰンドの奇跡…
ぴんくま@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 2014/09/21第3回びあけん3級受けてきまし…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100) >もりやすさん ご活用ありがとうござい…
もりやす@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) ありがとうございます。素晴らしく理解で…
ツユダク@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 何気なく閲覧した面白資格のページからび…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 私は3級を初めて受けました! 結果は合格…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説 >ヤス次郎さん、おっくさん、ホーリーさ…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) とても試験前に役に立ち、活用させてもら…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.09.14
XML
カテゴリ:初田悦子
さあ、今日の更新はロングバージョンだ。

・・・とここでもうピンときた人もいるかしら?

そう久々の初田悦子ライブレポートだよぅ。

----------------------------------------------------------------
2009/9/13 WORK・LIFE BALANCE FESTA +ECO 2009 ライブ セットリスト
Place: 東京ビッグサイト メインステージ


1 stage (17:00-17:15)
1. きみのママより
2. SINCERE
3. パパにラブレター

----------------------------------------------------------------

今回のライブは東京ビッグサイトでのイベント出演。
このタイミングでライブがあるということを知ったのは、先週の水曜日くらい。
初田さんのOfficial Websiteでの告知を見て。

わお!これは行くしかないじゃんか。

ところでWORK・LIFE BALANCE FESTA +ECO 2009?
何だそのイベントは?Benefit-One会員はタダ?
おぅ。そのBenefit-Oneって名前は聞いたことあるぞ。
なんと私の勤める会社では、福利厚生の一環として
社員全員がBenefit-Oneに入会しているのである。ということは、タダで行けちゃうわけね。

どういう運の巡り合わせだろう。これは。

ライブ告知を見て、以前会社から配布されていた"Benefit-Station通信"なる冊子(時々配布される)を慌てて開いてみると、あら、1枚めくったところに“初田悦子”の文字が書かれているではないか。
(イベント告知があるまで気付かず、初田さんをはじめ関係の皆様、本当に申し訳ありません!)


さて、ライブ当日の話。
千葉県野田市の自宅から東京ビッグサイトまではおよそ2時間の道のり。
初めて乗った新交通ゆりかもめにもビックリしながら(自動運転ときれいな眺望に)
久しぶりの初田さんライブでワクワクする気持ちを抑えつつ、
16:00頃会場に到着。よし、まずは予定通り!

090913etsukohatsutaA.jpg
↑会場風景


入場後、まずはちょこまかと会場を散策。
このイベントには様々な企業がブースを出していて…
とその辺は適当に見て回りつつ、早々にライブが行われるメインステージに向かう。

ステージイベントはどうやら少し時間が押していたようだった。
ということで、万全の態勢でライブに臨むべく、しばらくその周辺でうろうろしていることに。

090913etsukohatsutaB.jpg
メインステージの風景↑

090913etsukohatsutaC.jpg
ステージイベント前になるとこの賑わい↑


初田さんライブの一つ前のステージイベント
(「感動のてがみ大作戦」。実はこれもなかなかいい企画だった。)
が始まる前の段階でバッチリといい席を確保する作戦。
様々な面から考慮した結果・・・
舞台に向かってちょっと右、前から三列目の椅子に座して、初田さんの登場を待つ。

そして17:00ジャスト
司会の女の紹介に沿ってついに初田さんがステージに登場!
うわ、4ヶ月ぶり!(笑)
花柄のワンピースに黒のカーディガン、そして赤い靴!うおぉぉぉ。(何が?)

「初田悦子です。はじめまして~。もしかして2回目の人もいるかな?」と初田さん。
「3回目です、3回目~」と東ヰンド。(もちろん心の中で)


まずは『きみのママより』。なんといってもこれよね~。
おっと、今までと曲のアレンジが違うみたい。なるほど、これがアルバムVersionってわけね。
初田さんの迫力ある心のこもった歌声に心服。やっぱりこの曲はいいなぁ。

短めのトークで1stアルバム『I Hug you』が今月末に発売されることを発表した後、
続いてついに新曲披露!まず『SINCERE』

ステキなバラード。実に心にしみいる歌詞だこと。
カバー曲みたいだけど、もちろん初めて聴いた。
歌上手いな~としみじみと感じ入った次第。

お次は『パパにラブレター』。こちらは初田さんのオリジナル。
さっきのとは変わってポップな曲で、聴いてる側のこちらまでなんだか嬉しくなっちゃうような感じ。

9/30のアルバム発売が待ち遠しい、待ち遠しくてしょうがないぞ!(笑)

と思いつつ、いつものようにあっという間にライブは終了。

終始、初田さんがとても楽しそうに歌っているのが印象的だった。
イベント会場ということもあってか、今まで出陣した3回のライブの中で聴衆が一番多かったしね。
個人的にもライブへの入り込み度は今回が一番だったぜ。(笑)

090913etsukohatsutaD.jpg
↑ライブ風景



・・・と、当然これでおしまいになる東ヰンドではありませぬ。

前回の花束に引き続き今回も何か初田さんの印象に残ることをしよう、と考えていたわけだ。
しかしながら、前回のライブレポートを見てもわかるように、
花束はあまり効果的ではないことが予想されたので、
(考えてみれば、花束のプレゼントは珍しいことではないだろうから無理もない)
今回は東ヰンドオリジナリティ満載のプレゼントとして、
地元の有名店の煎餅を事前に用意していたのである。(あっ、写真撮るの忘れた)


今回は握手会とかサイン会とかは無かったものの
ライブ終了後行われていたCD即売会の様子を見に、
一瞬の間だけ初田さんが会場に出てきていた。

「渡すなら今がチャンス!だけどつい躊躇してしまう・・・」

初田さんが控室に戻ろうとしたその時!

「いや、今しかない!」
初田さんに駆け寄る東ヰンド!

「初田さ~ん♪」(←今思い出すと、異常に恥ずかしい・・・)
(後ろから呼びかけたせいか、ちょっと間があって)
「あ~っ、東ヰンドさん!?」
「はい、東ヰンドです。今日はプレゼントを用意してきました!受け取ってください。」
「ありがとうございます~」

と、当初言おうと思っていたことの半分も言えぬうちにやり取りは終了。
言おうと思っていたことはだいたい下記の通り。
・もちろん今回も来ましたよ~みたいなこと。
・プレゼントが煎餅であること。
・その煎餅は地元(千葉県野田市)の有名店の煎餅であること。
・詳細はブログに書きますのでご覧下さい、ということ。



きちんとした説明もなしにいきなり煎餅を渡すファン・・・
確かに印象には残るのかもしれないが、
今思い返してみると、完全に変人の部類である。

初田悦子ファンとして最後まで個性的でありたいとは思ってはいるんだけどさ。
それにしてもちょっと・・・いや、無事渡せたからそれで良しとしよう。


ちなみにこの後、CD即売会の場所の近くで次のステージイベントを見ていたら、
CD即売会をやっていた初田さんの事務所スタッフさんが近寄ってきて声をかけられ
初田さんの1stアルバムPRチラシおよび10/4の『魅惑のプラナなナイト』のチラシを渡された。
他の観衆には一切声をかけていなかったので、明らかに
「この男は初田悦子ファンの東ヰンド」という認識の下で声をかけられたものと思われる。
あくまでも推察にすぎないが、これはこれで面白い事象。(笑)
さらに「『魅惑のプラナなナイト』チケットは今ここでも買えるんですよ」と言われたので、購入。
いずれローソンチケットで買おうと思っていたからな。ラッキー☆


以上、9/13初田悦子ライブat東京ビッグサイト ライブレポートでございました。



長らく読んでいただきました初田悦子ファンの皆様!どうもありがとうございます。
アルバム発売も近づいてきて、いよいよ初田悦子シーズンの到来ですね!
今後も東ヰンドのライブレポートをどうぞお楽しみに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.14 14:46:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.