461345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東ヰンドの奇妙なブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東ヰンドの奇跡の賢者

東ヰンドの奇跡の賢者

カテゴリ

サイド自由欄

歌手、初田悦子さんの大ファンです。
とにかくたくさんの人にシンガー初田悦子の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。

趣味はジャグリングで、ボールとデビルスティックを主に扱いますが、どちらも中途半端なレベルです。地味に地道に練習しています。

初めていらっしゃった方は
こちらをどうぞご覧下さい。

東ヰンドの奇妙なブログ&ブログ管理人である東ヰンドの奇跡の賢者についての紹介ページです。

Twitterアカウント:higashi_indo
公式HP『東ヰンドの奇怪な館』:
http://higashiindo.
soregashi.com/

コメント新着

すーじー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) びあけんを受験しようか迷っていて、こち…
ビアスキ@ Re:第1回日本ビール検定2級試験 全問掲載!(下)(02/08) 今年度ビール検定を受けるつもりの23歳学…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re[1]:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) >ぴんくまさん 管理人の東ヰンドの奇跡…
ぴんくま@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 2014/09/21第3回びあけん3級受けてきまし…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100) >もりやすさん ご活用ありがとうござい…
もりやす@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) ありがとうございます。素晴らしく理解で…
ツユダク@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 何気なく閲覧した面白資格のページからび…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 私は3級を初めて受けました! 結果は合格…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説 >ヤス次郎さん、おっくさん、ホーリーさ…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) とても試験前に役に立ち、活用させてもら…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.12.29
XML
カテゴリ:初田悦子
2010年は、初田悦子ファンのワタクシにとって充実の一年でした。



驚愕の「アナタ、投書しました?」で幕を空け・・・

まさかの千葉県野田市ジャスコノア店でのライブイベント開催・・・

あの時、チラシやポスターの自主制作もしたっけなぁ・・・

そんでもって特別に参加させていただいた打ち上げの席で
情けないジャグリングを初田さんご一行様に披露したり・・・

初めての関西行脚となった大阪へのライブ参戦・・・

歴史的強行軍となった北海道初上陸の函館ライブ遠征・・・
(あっそういえば、書くと言っててまだその時の話を書いてないや)

その他にも驚くようなことがいっぱい・・・

ライブに出現すること計10回!数え切れないほど多くの思い出ができました!


それでは、観点別にこの1年を振り返ってみることといたしましょう。


いちばん良かったライブは・・・

何と言っても『ぽかぽか春の音楽会』!!!
そりゃぁもう。個人的な思い入れも強く強くあるからね。
ワタクシがこよなく愛するホームタウン千葉県野田市でのライブ開催だもん。

あーでも、大阪での『初☆ワンマンライブ』も良かったな~。
あんなに感動的なライブには滅多なことじゃお目にかかれないだろう。

それから8月に強行遠征した『Special Daily Live』 in 函館
シンガー初田悦子が具現化しようとしていることをこの目で見ることができた
という意味で、とても意義深い。


ライブで聴いた中で最も印象に残っている曲は・・・

敢えて1曲挙げるとしたら、6月24日の代官山での『Calling you』かしら。
『ぽかぽか春の音楽会』での『春ある国に生まれ来て』
この世に比較する対象が無いと感じるくらい嬉しかったし、
2月9日の渋谷duoでの『光』もかなり強く印象に残っているけど、
あの『Calling you』の空前絶後の圧倒的な凄絶さと衝撃には及ばない。

その劇的な光景と臨場感を読者のミナサマにもできる限り伝えるべく
その時のライブレポートでの『Calling you』のパートは
今までで最も多くの時間をかけて言葉を選んで文章を練り
かつてない回数の遂行を繰り返して作り上げたことを覚えている。


初田さんとのやり取りの中で衝撃的な言葉は・・・

いくつか。

「アナタ、投書しました?」 on “Music is Magic” at 渋谷KABUTO
奇跡と同時に腰が抜けるってことが本当に起こりうるんだと知った。

「東ヰンド君、ありがとう♪」 on 『ぽかぽか春の音楽会』 at ジャスコノア店
昇天。もう、嬉しくって嬉しくって、幸せの一言。
ジャスコノア店時計の広場のステージ上で「東ヰンドの奇跡の賢者!」って
初田さんが口にしているありえなーい信じられなーい光景にタジタジ。
(あまりの狼狽ぶりに完全に挙動不審だったとのウワサも・・・)

「知ってるしね。」 on 『ぽかぽか春の音楽会』 at ジャスコノア店
明かしていなかったはずの本名がバレていた。


ベスト写真は・・・

100403eh_nakanaide.jpg
↑これ。たまやの奥さん撮影。
初田さんを泣かせたせいか、東ヰンドはポルターガイスト化してしまった。(笑)




・・・と、思い返せば、いろいろなことが起こりましたねぇ。
去年の『きみのママより』&初田さんとの巡り会い以上に。


きっとこれは一生の財産です。


初田さん!
この1年間、素敵な歌を、ライブを、そしてたくさんの感動を

ありがとうございました!

今しかできないかけがえのない体験でした。


それから読者のミナサマ!この1年間、どうもありがとうございました。

最近また廃墟状態と化しているという説もありますが(笑)
昨年以上に多くの方に読んでいただいて、コメントもいっぱいいただいて
おかげさまでワタクシ自身も楽しくブログを更新し続けることができました。

せっかくの機会ですので、初田悦子ライブレポート10本の他、
2010年に書き連ねてきた初田さん関連の日記を改めて抜粋しておきます。

たくさんありますのでね、お正月のゆったりとした時間にでも
ぜひまとめてご覧になってみて下さい。(寝正月はダメダメ!)
もうすでに100万回お読みになった方も、「初田悦子って誰誰?」って方も
その凄さと感動を感じ取っていただけたら・・・と思います。



<初田悦子ライブレポート>

第7弾---初田さん風邪でも歌はさすが!
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201001250000/
第8弾---『光』に大感動&お祝いプレゼント
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201002160000/
第9弾---「はい、ワタクシが東ヰンドです。」
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201003310000/
第10弾---そして伝説へ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201004050000/
第11弾---ついに上陸!大阪の地
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201005060000/
第12弾---かな~りアウェイ☆ギャルママの都
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201005110000/
第13弾---新感覚!初のセンターステージ
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201006210000/
第14弾---思わず刮目Calling you!
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201006280000/
第15弾---悦子ねえさんと元気な子どもたち
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201008100000/
第16弾---広がりゆく初田悦子の世界
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201012060000/


<千葉県野田市ジャスコノア店で開催された伝説の『ぽかぽか春の音楽会』関連>

歴史的快挙の真相 (『ぽかぽか春の音楽会』開催の経緯)
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201003090000/
ついにジャスコでも! (ジャスコノア店での宣伝の様子)
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201003250000/
初田悦子ライブレポート第10弾---そして伝説へ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201004050000/
初田さんブログ“ぼんじゅーるぼんのう。”で紹介された
千葉県野田市ジャスコノア店でイベントをすることになった嬉しい経緯。
http://anosansyokudou.dtiblog.com/blog-entry-267.html
初田さんブログ“ぼんじゅーるぼんのう。”で東ヰンドの写真が掲載された
千葉県野田市で歌ってきました☆☆☆
http://anosansyokudou.dtiblog.com/blog-entry-280.html
『ぽかぽか春の音楽会』のウラバナシ
其之壱 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201004280000/
其之弐 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201006150000/
其之参 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201008030000/
其之肆 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201009270000/


<その他(2009年の日記もいくつか含んでます)>

2009/10/16 勝手に記念日!
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/200910160000/"
2009/12/28 全ては偶然が招いたこと―3
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/200912280000/
2009/10/30 革命的な1ヶ月
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/200910300000/
2010/04/25 サインの変遷を辿りながらこの1年を振り返る
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201004250000/
2010/03/07 初田悦子ラジオレポート第1弾---“松本英子のサウンドスケッチ”ゲスト出演
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201003070000/
2010/09/24 『作ってあげたい彼ごはん』 速報!
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201009240000/
2010/10/13 “初田悦子 初☆ワンマンライブ”のために大阪に行った時の話
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201010130000/



さらに本日は特別公開!

sutekiA.jpg
↑ステキA!
今までのプレゼントの中で唯一?喜んでいただけたかな??




来年は今年以上に東ヰンドらしく個性的に初田さんの応援を繰り広げていきます!

(あっ!しまった!!自らハードルを上げてしまった!)
また来年も初田さんのハートのこもった素敵な歌を聴けること、
生み出される壮大な世界を体感できることを楽しみにしながら
東ヰンドの奇妙なブログの2010年最後の更新としたいと思います。


東ヰンドの奇跡の賢者 wi_small.png





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.29 09:20:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.