8076001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2004年11月28日
XML
 東村山にもウマいタイ料理の店があるんですよ。それが今回紹介する「サワディー」。場所は久米川駅南口を出て、ロータリーを挟んだ正面の道を真っ直ぐ歩き、左手にある「スーパーおおた」の入っているビルの2階。

サワディー

 先日行われた「東村山市民産業祭り」では、イマイチのタイ風焼きそばを出していたけど、本来は凄く美味しい店なんです。何せタイの人が作る本格タイ料理ですから。ドリンクもシンハーやビヤチャーン、メコンウイスキーなどタイの物が揃っています。
 店内にはタイの歌が流れ、メニュー以外はほとんど日本語がない。どっぷりタイの雰囲気で(どんな雰囲気なんだ?)で本場の味が楽しめる店なんですよ。
 
 そんな「サワディー」で私がオススメするのはランチ。これが安くてウマいんだ。ランチメニューは7種類あるんだけど、イチ押しは「辛口カレー」(680円)。

グリーンカレー

 これはココナッツミルクの入ったグリーンカレーで、ライスとサラダに、スープ、タピオカミルクが付く。これで680円は超お得だ。
 このグリーンカレー、ひと口目はココナッツミルクが効いていて甘いのだが、それがすぐにウマさに変わり、飲み込んだ後に辛さが来る。「甘い」「ウマい」「辛い」を繰り返しながら食べているうちに体がポカポカしてきて、額から汗がタラ~リと流れ落ちる。これが妙に快感なんだな。セロリの入ったスープを飲み干し、デザートのタピオカミルクを食べると、辛さはスッカリ消えて「食ったぁ!」という満足感が残る。
 いやあ、美味しい! 激辛好きの人には物足りない辛さかもしれないが、普通の人なら十分辛いハズ。でもそんなヒリヒリするような辛さじゃないから、ぜひチャレンジしてみて欲しいですね。

【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-8
電話:042-395-7802
営業時間:午前11時~午後3時(ランチ)
      午後5時~11時
定休日:月曜(祝日は営業)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 10時22分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[カレー・エスニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.