8068318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年01月18日
XML
カテゴリ:中華料理
 家の近くに美味しい中華料理屋があるといいのに……常々、私はそう思っていた。「ぎょうざの満州」は餃子は美味しいけど、あとの料理がちょっと……という感じだからね。
 地元出身のカミさんに一度、案内してもらった中華料理屋は割と美味しくてよかったんだけど、いつの間にか潰れて韓国料理屋になっちゃったんだよなぁ。でも、やっと見つけました、美味しい中華料理屋さん(候補)を。それが今回紹介する「晩翠」だ。
 場所は久米川駅南口を出て左にロータリーに沿って歩き、りそな銀行の角を左を曲がってすぐ右側にある。



 店内はカウンターが3席に4人掛けのテーブルが7卓。明らかにファミリー層を狙った町の中華料理屋さんだ。
 さて、何を食べようかとメニューを見て、真っ先に目に飛び込んできたのが「五目やきそば」の文字。魅力だ。普通に料理を1品頼んでチャーハンをと考えていたのだが、予定変更。私は「五目やきそば」(790円)を頼んだ。
 実は私、皿うどんのような固い麺にあんがかかったモノが大好き。食感が好きなんだろうな。五目やきそばはすべてが固いワケじゃないけど、表面の固くキツネ色に焦げてる部分がいいんだよね。



 おおっ、これはいいじゃないですか。あんがツヤツヤして、しかもお肉がゴロゴロしている。具もいっぱいだ。早速、いっただきま~す。
 うんうん、これだよ、これ。味も想像通り、甘辛い醤油味。麺がまたいい感じで表面が固く、中は柔らかい。カラシを付けて食べるとさらに旨い。あっと言う間に完食。790円は高いなぁと最初は思ったけど、これなら納得。コレしか食べていないから「美味しい中華料理屋さん(候補)」なんだけど、五目やきそばがこれぐらい美味しかったら、あとの料理も旨いハズ。今度はカミさんと一緒に食べに来て確認しよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 05時52分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.