8066610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年02月07日
XML
カテゴリ:韓国料理
 掲示板で読者の方から「あそこのお店ってどうなんですか?」と取材以来のあった韓国料理店、行って来ました。店名は「仁寺洞(インサドン)」。場所は非常に中途半端な位置にあり、駅から歩いて行くのはほとんど暴挙に近い。何しろ東村山駅から2・4キロ、新秋津駅からだと3キロ弱もあるのだ。車で行くのがベストだろう(私は暇だったからテクテクと散歩がてら歩きましたが)。
 それでも東村山駅からの道順を書くと、東口を出て府中街道を右に進み、東村山郵便局のある交差点を左折。そのまま真っ直ぐ「鷹の道」と呼ばれている道をひたすら進むと、空堀川にかかる御成橋の手前右側にこんな看板が見えてくる。



 確かに目立つし、気になる存在だ。立地を考えて駐車スペースも割とある。お店も一軒家風でなかなかキレイだ。ここまでシャレた韓国料理のお店って東村山にはないんじゃないだろうか。入り口の木製の門なんて、趣があっていい。



 店内もキレイで、木をふんだんに使うことで全体的に落ち着いた感じを出している。雰囲気は和風ダイニングに近いのだが、テレビからは韓国ドラマが流れ、壁にはマッコルリのポスターがあり、間違いなく韓国料理店だ。
 昼時に行ったから、ランチメニューしか見ることができなかったが、お店の造りから言っても、焼き肉はなさそうだ。表の看板には「韓国料理・居酒屋」と書いてあったが、お店の名刺には「韓国伝統家庭料理専門店」とあるから、いわゆる肉系はプルコギやカムジャタンぐらいで、あとは鍋とかチヂミなどの料理を楽しむお店だと思う。
 ランチメニューはユッケジャン、キムチチゲ定食、プルコギ定食、キムチチャーハン、冷麺など結構、充実していて、料金も一番高いモノが1000円で、なかなかリーズナブルな設定だ。
 私はお店の人気メニューと書かれていた「石焼ビビンバ」(1000円)を注文した。



 おおっ、見た目はすごく美味しそう。ワカメスープの他にレンコンの金平やキムチなど3品がついているのもうれしい。小皿に盛られたコチジャンを入れてかき混ぜる。そしておこげを増やすように、丼の内側に混ぜたご飯を貼り付けるようにスプーンでペタペタと伸ばし、いっただきま~す。
 ハフハフしながらひと口。思いのほかご飯が美味しくてイケる。ただ、コチジャンが少ないのか全体的に味が薄い感じ。テーブルにコチジャンが置いてなく、店員さんにコチジャンの追加を頼もうと思ったが、その時、妙案が頭に浮かんだ。
(そうだ、キムチを入れてみよう)
 割と汁気の多いキムチだったので、入れるとうまく混ざるだろうと思ったのだ。これが正解。丼に貼り付けてできたおこげともマッチして美味しい。
 本当はチヂミも食べたかったのだが、石焼ビビンバでお腹がいっぱいになってしまい食べられなかった。深夜0時までやっているから、今度は夜に来てチヂミや冷麺など気になる料理を食べてみようと思う。


【DATA】
住所:東村山市恩多町4-42-3
電話:042-395-2553
営業時間:午前11時半~深夜0時
定休日:第1・3火曜(祭日の場合は翌日)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 06時02分12秒
コメント(16) | コメントを書く
[韓国料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.