8066951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年03月16日
XML
カテゴリ:洋食全般
 気になるメニューが多くて、再リポートの必要性を感じていた「グリム館」に先日、行って来ました。「ステーキ丼」やパスタなど美味しそうな洋食メニューが並んでいるけど、今回は敢えて喫茶メニューを頼んでみた。
 注文したのは、このお店を推薦してくれた読者の方がオススメのメニューとして紹介してくれた「アメリカンクラブサンド」(900円)と「デザートピザ(イチゴ)」(コーヒーまたは紅茶付きで680円)。
 まず出てきたのは「アメリカンクラブサンド」。



 写真ではわからないでしょうが、このサンドイッチ、温かいんです。チキン、キュウリとトマト、玉子焼きの3つの具材が挟んであるホットサンドはどれも美味しい。トーストのサクッとした食感がまた、たまらなくいい。900円という値段はこのお店のメニューの中でも高い方だが、食べてみると納得できる一品だ。
 とは言え、お腹いっぱい食べたいという人には向かないかも。どちらかと言うと女性や、食事の時間も仕事や勉強したいというビジネスマンや学生に向いている。ちょっと書類や本を見ながら片手でつまむのにちょうどいい大きさと分量だからだ。
 さて、続いて「デザートピザ」の登場。



 見た目はまるでケーキなんだけど、土台となっているのはちゃんとしたピザで、しかも温かい。真ん中に乗っているのはバニラアイスと生クリーム。それにイチゴソースをかけてイチゴをトッピングしてある。では食べてみますか……うーん、旨い! ピザの温かさとアイスの冷たさ、生クリームの甘さとイチゴの甘酸っぱさ、それぞれが絶妙に絡み合って美味しい。読者の方から「デザートピザが美味しいですよ」と勧められた時は、「はぁ? デザートピザ? 何じゃそれ?」と思っていた私だったが、確かにこれはピザであり、そしてデザートだ。
 たぶんこれはカミさんの好みなんで、近いうちに連れて行ってみよう。きっと私のように「デザートピザ? 何それ?」とブツブツ言って、「何これ! 美味しい」と喜ぶだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 06時20分06秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.