8066245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年03月31日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
「自宅系」とでも言うのだろうか、2~3年前から住宅街の自宅を改装したり、マンションの1室を利用した飲食店が都内では増えている。東村山では、以前に紹介したそば屋「夢玄」ぐらいだろうと思っていたら、ナント自宅系のカフェレストランがありましたよ。それが今回紹介する「ガーデンテラス」だ。
 場所は自宅系だけに説明しづらいのだが、東村山駅西口を出て、武蔵大和まで伸びるバス通りを進み、最初の交差点を左折。道なりに300メートルほど進んだ右側にある。隣が東村山保健所だから、それを目印に行くといいだろう。



 これが表なのだが、住宅街に忽然と現れるからビックリする。中に入り庭を通ると、こんな建物が見えてくる。



 シャレた一般宅という感じ。実際、自宅を改装して作ったモノだから、そう見えるのは当たり前なのだが。
 店内はこぢんまりとしている。ふと、窓を見ると、その向こうにはこんなテラス席があった。



 春とは言え、まだ寒いから利用する人はいなかったが、天気のいい日にはこのテラス席で庭を眺めながら食事をしたり、お茶を飲んだりすると、きっと優雅な気分になれるだろう。



 私が行った時には、ちょうどテラス席の横にある梅が満開だった。雰囲気は何ともいい感じではないか。
 ランチメニューがあったが、私は「手作りケーキのセット」(780円)を頼んだ。この日の手作りケーキはレアチーズケーキとバナナシフォンケーキの2種類で、私はバナナシフォンケーキを選んだ。



 雰囲気のいい場所で食べると、ケーキもより美味しく感じられる。庭を見ながらボーッとしていると、小1時間なんてアッと言う間だ。午後のひと時をのんびり、優雅に過ごすのにピッタリのお店と言えるだろう。
 ただ惜しいのは、そういうイメージのお店なのに、午後3時~5時はお店を閉めてしまうことだ。休憩が必要なのはわかるけど、喫茶メニューだけでいいから開いてると、個人的にはうれしいなぁ。


【DATA】
住所:東村山市野口町1-25-14
電話:042-395-7353
営業時間:午前11時~午後9時半(午後3時~5時はクローズ)
定休日:月曜と第1、第3日曜



   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ガーデンテラス」は残念ながら2010年7月31日をもって閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月26日 11時02分20秒
コメント(20) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.