8065552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年04月20日
XML
カテゴリ:居酒屋・スナック
 久米川駅南口を出てほぼ正面に看板が見える超好立地の居酒屋「むらやま」。赤提灯はぶら下がっているし、デカい焼き鳥のイラスト看板はあるし、どこからどうみても典型的な居酒屋だ。そんなワケで、私はこのお店がランチをやっているなんて全然知らなかった。昼間に暖簾が出ていても、「へぇ、ココは昼間っから酒が飲めるんだ」としか思ってなかった。
 気づいたのはつい最近のこと。このブログで知り合った人と飲んだ時にこのお店のことを聞いたら、「アソコはランチぐらいしか行ったことがないからわからない」と言われ、その時初めてランチをやっていることを知ったのだった。
 というワケで、私はランチを食べてみようと思ったのだ。



 お店の前に行くと、確かに日替わりの「おすすめ定食」(850円)の見本が出ていた。うーん、今まで全く気づかなかったなぁ。早速お店に入り、私は「おすすめ定食」を頼んだ。
 注文してからテーブルに置いてあるランチメニューを見たのだが、見てビックリ。「さば焼定食」(610円)、「さんま焼定食」(610円)、「ホッケ焼定食」(780円)と焼き魚定食がズラリとあるではないか。このお店は炭火による串焼きがウリ。当然、焼き物には定評がある。しかも値段が安いではないか。しまった、こっちにすればよかった! まさか居酒屋のランチがこれほど豊富だとは思わず、表に出ていた「おすすめ定食」1つだけと私は思い込んでいたのだ。
 メニューをさらに見ると、「お刺身定食」(610円)、「鶏唐揚定食」(610円)、「豚生姜焼定食」(610円)、さらには「とんかつ定食」(720円)なんてのもある。もちろんお酒も飲める。うーん、しまったなぁ……そう思っていると、「おすすめ定食」が出てきた。



 かんぱちの刺身にブリ大根、冷奴、切干大根、香の物、そしてご飯と味噌汁。バランスの取れた和定食だ。食べてみると、刺身もブリ大根もなかなかイケる。「そう言えば最近、こういうまともな食事をしてなかったなぁ」と思いつつ、美味しく完食。今度はぜひ焼き魚系の定食を食べてみようと思う。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-5
電話:042-394-5459





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 06時36分05秒
コメント(13) | コメントを書く
[居酒屋・スナック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.