8069986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年04月26日
XML
カテゴリ:和食全般
 夕食を食べ損なってしまい、そのまま久米川駅に到着。時刻は午後10時。さあ、どうしよう。食事をするにしても、この時間じゃ居酒屋ぐらいしかないし……。仕方ないから北口の「松屋」にでも行くかな。
 そう思って歩き始めて、あることを思い出した。「確かこの間オープンした『まごころ亭』は、11時までじゃなかったっけ」
 私は歩く方向を変えて「まごころ亭」に向かった。やってる、やってる。早速入ってメニューを見るが……エエッ、これってつまみばかりじゃない。夜は定食をやってないのか?
 店員さんに「夜は定食やってないの?」と聞くと、「失礼しました」ともう1つ別のメニューを持ってきてくれた。思いっきりお腹の空いていた私は「どっかん2色丼」(800円)と、前回来た時に気になっていた「和風ラーメン」(600円)を注文。しばらくして「どっかん2色丼」が出てきた。



 要するにマグロの赤身とビントロが乗っているだけなのだが、見た目はなかなか美味しそう。これに冷奴と香の物、味噌汁がついている。



 刺身の下には刻んだオオバが敷いてある。お腹が空いているせいもあるが、旨い。2色丼をあらかた食べ終わる頃、「和風ラーメン」がやってきた。



 さてさて、まずはスープをひと口。うーん……和風なんだけど、何だか市販のダシの素っぽい。麺は細くて緩い縮れ麺。見た目、すでに伸びている感じがしたのだが、食べてみると案の定、伸びていた。早く調理するための細麺だと思うのだが、2色丼より遅く出たということはやはり茹ですぎだろう。これで600円は高いかな。
 と思いつつも、お腹が空いてたからシッカリ完食。ラーメンは残念だったけど、この時間に定食が食べられたのはうれしい。あんまり夜遅くに食事をするとまた太ってしまうのだが、ちょくちょく使ってしまいそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 15時36分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[和食全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.