8068282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年07月27日
XML
カテゴリ:パン
 先日、久しぶりに「小麦工房 ラウンドハウス」へ行ってみた。と言うのも、この間、掲示板にこんな気になる書き込みがあったからだ。

『こちらでも紹介されている「小麦工房 ラウンドハウス」の新商品で、もちもち枝豆パンがとても美味しいです♪ 小さいので、何個も食べられちゃいます!』

 単なる「枝豆パン」なら他のパン屋でも聞いたことがあるけど、「もちもち枝豆パン」ってどんなモノなんだろう? 気になった私は確かめに行ったのだ。
 とは言っても、このお店のウリはラウンドパン。まずはラウンドパンのチェックだ。

まっ茶ミルクラウンド

 真っ先に気になったのは「まっ茶ミルクラウンド」(525円、ハーフは263円)。1日限定8本しかつくらないのだとか。買おうと思ったら、もう1つ気になるラウンドパンを発見。

はちみつレモンラウンド

「はちみつレモンラウンド」(452円、ハーフは231円)だ。はちみつレモンって、どんな味か気になるじゃないですか。しかもこっちは「季節限定」と書いてある。限定モノに弱い私だが、今回は「まっ茶ミルクラウンド」のハーフにした。
 家でカミさんと食べると、これが好評。甘くてドンドン食べられる。買った時には「半分は焼いて食べてみたい」と思っていたのだが、気が付くとカミさんがほとんど食べていた。甘いモノが苦手な人には向かないけど、好きな人にはこの手の優しい甘さはクセになるハズだ。

 もちろん、買ったのは「まっ茶ミルクラウンド」だけじゃない。今回はラウンドパン以外で気になっていた「カルテット」(263円)も買ってみた。

カルテット

 もう見た目からしてパンというよりケーキという感じ。説明を読むと、チョコ尽くしなのだが、それほど甘くはない。いや、甘いんですよ。でも、いわゆるチョコレートの甘さというより、和菓子のこしあんのような抑えた上品な甘さだ。美味しいけど、これをパンと言われると、「うーん」と唸ってしまう。

 さてさて、今回の一番の目的である「もちもち枝豆パン」も当然ながら、買ってきました。名前は「もちっと枝豆」で、100グラム210円と量り売りをしているのが面白い。

もちっと枝豆

 私は3つ買ったのだが、3つで145円。食べると確かにもちもちしている。しかも塩味が効いていて、枝豆の部分を食べると香りがフワ~ッと口に広がる。旨いよ、これ! たぶんお店の人はシャレで「ビールのおともにいかがですか!」と書いたんだと思うけど、これはシャレじゃなくて本当にビールが飲みたくなる。カミさんに1つ食べさせたら、「何で3つしか買わなかったの!」と怒られてしまった。どうやらカミさんも気に入ったらしい。

これ全部買えばよかった…

 どうせならコレ全部買えばよかった。でも買っても一瞬でなくなるだろうな。おそらく「やめられない止まらない」状態で食べまくるだろうから。
 このネーミングもいいよね。もちもちした食感と、食べれば「もちっと(もう少し)」食べたくなる後引き感が引っ掛けられていて。これは個人的に久々のヒットです。教えてくれた、ふみさん、本当にありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 17時07分07秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.