8069091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年12月06日
XML
カテゴリ:中華料理
【過去のエントリーはこちら】
*エントリーNO.1「かつ秀」
*エントリーNO.2「新々飯店」
*エントリーNO.3「若松」
*エントリーNO.4「ひの食堂」
*エントリーNO.5「じゃがいも」
*エントリーNO.6「たけくらべ」
*エントリーNO.7「野島うどん」
*エントリーNO.8「あさひ」


 第9回目に取り上げるのは、東村山の中華料理屋「中華洋食 一番」の「カキフライ定食」(800円)。場所は東村山駅東口を出てロータリー正面の道を進んで交差点を右折。府中街道を八坂方面に進み、左角にセブンイレブンがある交差点を左折。鷹の道に入り、歩道橋のある交差点を右折して少し歩いた左角にある。

中華洋食 一番

 中華料理屋だけど、店名に「洋食」と入っているから「もしや…」と思って入ったらビンゴ! やっぱりありましたよ、「カキフライ定食」。注文してしばらくボーッとテレビを見ていると、やって来ました。

カキフライ定食

 おおっ、味噌汁とご飯の湯気の向こうにカキフライ。いい感じだねぇ。そのほかにコンニャクの煮物と白菜の漬け物。カキフライの皿には千切りキャベツとマカロニサラダが付いている。定食としては盛りだくさんの構成だ。

カキフライのアップ

 カキフライはいい感じのキツネ色。形は不揃いだが、大ぶりで6個乗っている。それでは、いただきますか。


【コロモ】★★☆
 形と同じく、コロモの付き具合にも見た感じバラつきがあるのだが、食べてみると、これが悪くないんだなぁ。サクッとしてコロモ自体が旨い。でも、もう少し形を整えれば、見た目がもっと美味しそうに見えるのになぁ。

【カキ】★★★
 大きくて、適度なジューシー感がある。とはいえ、噛んだ瞬間、カキ汁がプワッと飛び出すほどではないけどね。形は悪いが、カキは旨い。コロモともよく合っている。

【ソース】★★
 タルタルソースはなし。お皿にレモンが添えられているのみ。何も付けずに食べても旨いが、レモン汁やソースを付けても旨かった。

【値段】★★★★
 大きなカキフライが6個に小鉢の付く定食で、800円は安いと思う。量的にも味的にも満足できる内容だ。

【総合評価】★★★☆
 バカ旨じゃないけど、フラッと中華料理屋に入って「おっ、カキフライがあるんだ」と何気なく頼んだ人は間違いなく、「おおっ、意外とイケるじゃん」と満足するだろう。期待して行くと、少しガッカリするかもしれないけど、それでもきっと「普通に美味しい」と思うハズ。

 今回は「カキフライ定食」を食べたけど、今度行く時は中華メニューを食べてみようと思う。


【DATA】
住所:東村山市本町3-8-1
電話:042-391-6591
営業時間:午前11時~午後8時半
定休日:水曜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 21時21分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.