8068349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年12月17日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
 私はお酒も好きだけど、甘いモノも大好き。どちらかと言うと、甘いモノの方が好きかな。だから冬の寒い日、「あったまりたいなぁ」という時に思い浮かぶのは、熱燗よりも生姜の効いた甘酒や激甘のココアだ。
 そんな私が手がかじかむほど寒い時に、こんな看板を見かけたら、そりゃもう問答無用で入るしかないでしょう。

看板

「アーモンドショコラ」ですよ。ホットチョコレートにホイップクリームを乗せ、アーモンドスライスを散らしてチョコレートをかけているだけなんだけど、甘党の私には「冷えた体を温めてくれるのはコレしかない!」っていう風に見えたワケですよ、この時は。
 どこでこの看板を見たかと言うと、東村山駅の構内。駅に用はなかったのだが、ちょうど西口から東口へ線路を渡って行きたいと思い、たまたま駅を歩道橋代わりに利用しただけなのだ。お店の名前は「CAFE DI ESPRESSO(カフェ・ディ・エスプレッソ)」。コーヒーチェーン「珈琲館」の系列だ。

CAFE DI ESPRESSO

「カフェラテ」(Sサイズ280円)も「チャイカフェ」(Sサイズ300円)も魅力だけど、店内に入ると私は迷わず「アーモンドショコラ」(Sサイズ320円、Mサイズ360円)のMサイズを注文した。

アーモンドショコラ

 おおっ、コレコレ。私はまずはホイップクリームをすくってひと口。甘いねぇ。ひとしきりクリームの甘さを堪能したら、ホットチョコレートに沈めてかき混ぜ、グビッとひと口。
 ほぇ~っ……。ホットチョコレートが冷えた体に染み込んでいき、言葉にならない安堵感に包まれる。甘いモノが苦手な人には一生わからない感覚だろうなぁ。
 今までこのお店に入ったことはなかったけど、これからはチョクチョク利用しようかな。


【DATA】
住所:東村山市本町2-3-32
電話:042-390-1377
営業時間:午前7時~午後9時(平日)
      午前8時~午後8時(土・日・祝日)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 21時26分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.