8068804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年06月01日
XML
カテゴリ:パン
 先日の朝、子供を保育所に連れて行った帰り、どうにもこうにもお腹が空いたので、私は久米川駅南口の改札を出てすぐ左にあるパン屋「オーブンフレッシュキッチン久米川店」に入った。このお店は中に飲食スペースがあるから、食べて帰ろうと思ったのだ。「ひょっとしたらモーニングサービスみたいなモノがあるかも」と思ったが、残念ながらそれはなかった。
 このお店は確か「カリカリカレードーナツ」(140円)というカレーパンが一番人気なんだけど、それは以前食べたことがあるのでパス。だってせっかくいろんな種類があるんだから、どうせなら食べたことのないパンを食べたいじゃないですか。

チーズドーム ガーリック&パセリ

 というワケで、私が選んだのはボリュームのありそうな「チーズドーム」(150円)と「焼き立て」の表示が出ていた「ガーリック&パセリ」(120円)。これにコーヒーを加えればいいかな、と思っていたのだが、何となく“デザート”が欲しくなり、見回すと……。

クロワッサンショコラ

 ど真ん中ストライクのパンを発見! 何のためらいもなく「クロワッサンショコラ」(150円)をトレーに乗せると、レジに行きホットコーヒー(230円)を合わせて注文。店員さんが「チーズドーム」を指差して「温めますか?」と言うので、温めてもらった。

マイセレクト・モーニング

 ジャジャーン! これがマイセレクト・モーニングで~す。パンがてんこ盛りでいい感じじゃないですか。でも、計650円か……贅沢な朝食だね。「クロワッサンショコラ」を買わなければ、500円で済んだのか。うーん、煩悩だねぇ。
 だけどまぁ、今さら考えても仕方ない。お腹ペコペコなんだし、早速いただきま~す!

チーズドームの断面

 まずは温めてもらった「チーズドーム」から。持った瞬間、ちょっとビックリ。ふわふわと柔らかいのだ。スーッとちぎれて、食べてみると感触そのまんまの柔らかさと、チーズの味わい。写真でわかりますかね、上の焦げた部分のすぐ下あたりにトロッとしたチーズの薄い層があるんですよ。これがすごく旨いんだ。いやいや、これは当たりだね。

ガーリック&パセリの断面

 続いて「ガーリック&パセリ」をパクリ。口元に持ってきてもあまりガーリックの香りはしなかったのだが、食べると一気に香りと味が広がる。焼き立てだから温かいし、これも旨いや。

クロワッサンショコラの断面

 さて、それでは最後にデザートをいただきますか。口に入れると、サクッとしたクロワッサンの食感とシットリとしたチョコの食感が混ざる。そして噛むほどにバターたっぷりのパンと甘いチョコが混ざっていく……これがマズいワケがないじゃないですか。いやあ、旨い! 十分にデザートだよ、これは。
 朝マックの方が安いのはわかっているけど、食後の充実感はこっちの方が上かも。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-3-1
電話:042-398-3378



【このお店に関する過去の記事】
2005年02月20日「朝食向きのパン屋さん」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 22時53分13秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.