8069232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年06月15日
XML
カテゴリ:ラーメン
 仕事帰りに何となく小腹が空いた私。
「先週の土曜の食べ歩き取材では、ハズレが多くてネタ切れだから、『リンガーハット』にでも行ってみるかな。期間限定メニューが出ているかもしれない」……そう思い、「リンガーハット東村山栄町店」に向かった。
 お店の外には期間限定メニューの幟が立っていて、見ると「野菜八目冷やしめん」というモノが出ているようだ。「よし、これだな」と思った私は、早速お店に入った。
 カウンター席に座り、すぐに注文しようと思ったのだが、メニューの写真を見て考えてしまった。確かに野菜がメインだけど、どう見ても普通の冷やし中華なのだ。麺はちゃんぽん麺かもしれないけど、何だか魅力を感じない。どうしようかなぁと思いつつ、メニューを見ていると、「太めん皿うどん」という文字が目に飛び込んで来た。

 エッ、太麺?

 皿うどんと言えば、極細のカリカリに揚がった麺と相場は決まっている。それが太麺とはどういうことなんだ? 私は予定を変更して「太めん皿うどん」(567円)を頼むことにした。
 しばらくして「太めん皿うどん」が出て来たのだが……。

太めん皿うどん

 おいおい、もっとビジュアル的になんとかならなかったの? 見た目は出来損ないのカレーみたいで、すごくマズそうなんだけど……。しかも肝心の麺が見えないし……。
 気を取り直して、箸を差し入れてみる。

麺のアップ

 おおっ、麺は旨そうじゃん。表面をカリッと焼いてある。そう、まるで五目焼きそばみたいだ。そうか、「太めん皿うどん」とは、ちゃんぽん版の五目焼きそばというワケか。麺のカリッとした部分と、モチッとした部分の食感の違い、そしてたっぷりとかけられたあんとの絡み、見た目はすごく悪かったけど、味はいいよ。私の好きな味だ。
 これはイケるね。今度からこのお店で皿うどんを食べる時は、太麺にしようかな。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-22-8
電話:042-390-7027
営業時間:午前11時~深夜2時
駐車場あり



【このお店に関する過去の記事】
2005年10月29日「劇的に変化するちゃんぽん」
2006年01月17日「十分にメインを張れる白菜」
2006年03月04日「エビ尽くしでお腹いっぱい」
2006年04月28日「坦々麺のちゃんぽん版?」



   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「リンガーハット東村山栄町店」は残念ながら2007年5月31日に閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 23時00分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.