8068350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年07月28日
XML
カテゴリ:イタリア料理
 夜遅くの食事は“ダイエットの敵”とわかってはいるのだが、中途半端な時間に昼食をとったせいで、帰宅途中の電車の中でどうにもこうにもお腹が空いてしまった私。久米川駅南口を出ると、真っ先に目に入ったイタリアン・ファミレスの「ポポラマーマ久米川店」に飛び込んだ。
 メニューを見て、まずソソられたのが期間限定の冷たいパスタ。「アボカドとサーモンのわさびしょうゆ味」(790円)なんて、ちょっと食べてみたいって思うでしょ。でもそれ以上に「これって何?」と私の興味を引いたのが、「レッドカルボナーラ」(650円)。メニューの写真を見ると、輪切りになった鷹のツメが結構入っている。「どんな味なんだろう?」と気になった私は、「レッドカルボナーラ」を頼むことにした。あわせてちょっとお酒が飲みたかったので、グラスワインの白(190円)と「サーモンのカルパッチョ」(350円)を注文した。

サーモンのカルパッチョとグラスワイン

 まず運ばれてきたのは、グラスワインと「サーモンのカルパッチョ」。メニューの写真と違い、出て来た「サーモンのカルパッチョ」は少し貧相。でもまあファミレスなんだし、こんなモノでしょ。

サーモンのカルパッチョのアップ

 でも食べてみると、意外とイケたりして。ソースがサッパリしていて旨い。
 で、「サーモンのカルパッチョ」を食べ終えたころ、メインの「レッドカルボナーラ」がやって来た。

レッドカルボナーラ

 テーブルに置かれると、ふわっとガーリックの香りが漂った。そうでなくてもお腹が空いているから、この香りは食欲を猛烈に刺激する。

レッドカルボナーラのアップ

 料理名に「レッド」という言葉が入っているように、通常のカルボナーラがクリーム色なのに対し、これは赤っぽいオレンジ色をしている。おそらく鷹のツメのせいだろう。
 ベーコン、チーズ、黒胡椒というカルボナーラの定番素材に加え、これにはナント半熟玉子が中心にドーンと乗っている。純粋に辛さを楽しみたい人には邪道な具材だが、玉子が大好きな私にはたまらない“お楽しみ”具材だ。

 では早速いただきますか。フォークでクルクルッとパスタを巻き、ソースを絡めてパクッ。鷹のツメも一緒に絡まってくるので、その部分はピリッとするが、全体的にはやや甘めだ。黒胡椒をもっとドバドバ振りかければ、個人的には好みの味になると思う。

半熟玉子を崩すとトロリと黄身が流れて旨そう!

 3分の1ほどそのままの味を堪能してから、いよいよ半熟玉子にフォークをブスリ。トロ~リと黄身が流れ出てきて超旨そう。

トロトロの黄身でコーティングされたパスタ

 黄身でコーティングされ、黄金色に輝くパスタをクルクルッと巻き取ってIN!!
 旨いなぁ。玉子のせいで辛さはほとんどなくなるのだが、玉子好きにはこの味はたまらないね。カルボナーラに半熟玉子だなんて、くどい気もしたけど、これはアリかも。でもやっぱりもっと黒胡椒が欲しいなぁ。


 会計の際、チラリと壁のポスターが目に入り、「エッ、何だって!」と私の目の色が変わった。どうやら8月2日と3日の2日間、このお店のパスタ全種が半額になるらしい。
「この機会に気になるパスタを2~3種類食べておこうかな」とダイエットのことなどをスッカリ忘れて、今から楽しみにしている私なのでした。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半



【このお店に関する過去の記事】
2004年12月18日「なかなか美味しいイタリアン・ファミレス」
2005年10月17日「小さい子供連れにうれしい駅前ファミレス」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 23時30分27秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.