8065630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年07月29日
XML
 私が愛読するグルメブログ「そんなに食うなら走らんと」の管理人・nonchさんは、筋金入りの玉子好きで、自分のことを「タマラー」とまで呼んでいる。私も、もともと玉子は好きだが「タマラー」と言うほどではなかった。それがここ最近、ちょっと変わりつつある。
 このブログを読み続けている人ならすでにお気づきだと思うが、最近の私は玉子をトッピングしたり、最初から玉子の付いているモノを食べる傾向が強くなっている。どうやらnonchさんに影響されて、「タマラー」への道へ進みつつあるようだ。コレステロールを気にしなきゃいけない40代の中年が「タマラー」になるのは決していいことではないと思うが、「♪わかっちゃいるけど、やめられない」ってのが今の私だ。

 まあ、そんな“にわかタマラー”の私が先日、久米川駅南口にある「CoCo壱番屋 西武久米川駅前店」に入り、期間限定の「チキンと夏野菜カレー」(750円)を頼んだのだが、当然ながら半熟玉子(70円)を追加オーダー。

チキンと夏野菜カレー&半熟玉子

 しばらくして来ました、来ました、「チキンと夏野菜カレー」&半熟玉子が。

カレーのアップ

 カレーにはナスとプチトマト、完熟トマト、そしてオクラの4種類の野菜が入っている。オクラが旨そうだ。
 よく見ると、輪切りになった唐辛子がチラホラ。カレー本来のガツンと来る辛さではなく、ピリ辛で食欲をかき立てようというワケだ。
 では、いただきま……。

半熟玉子をON!

 おっとっと、肝心なモノを忘れるところだった。半熟玉子をトッピングしておかないとね。というワケで、ON!!
 素晴らしい! 個人的には大好きなビジュアルだ。
 では、改めていただきま~す!

オクラが旨そう!

 おおっ、旨いじゃない。カレーそのものは家庭で食べるようなオーソドックスな味だけど、夏野菜がいい変化を与えてくれる。完熟トマトの甘酸っぱさ、プチトマトのウニュッと弾ける感触、揚げナスの皮の香ばしさ……どれもいい感じだが、特に旨いのがオクラだ。口に入れると、あの独特の粘り気が口の中で一気に広がる。何とも言えない食感だ。これに鶏の胸肉の歯応えと唐辛子のピリ辛が加わって、ご飯が進むこと、進むこと。

 3分の1ほど食べたら、自分仕様ということで、半熟玉子にスプーンを突き立てる。

黄身がトロ~リ。たまりません!

 トロトロの黄身がカレーに流れ出す。このビジュアル、たまりません!

黄身が絡んで旨そうでしょ

 ご飯にカレーと黄身を絡めるようにしてスプーンですくい、パクッ。
 う(◎o◎)ま~~~!
 カレーに玉子っていうのは、せっかくの辛さをマイルドにして良くないと思っている人もいるだろうが、私は大好き。スプーンを持つ手が一気に加速して、あっと言う間に完食してしまった。
 いやあ、半熟玉子はいいねぇ。今後、このお店で食べる時は、半熟玉子のトッピングが必須となりそうだよ。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-8-3
電話:042-398-3121
営業時間:午前11時~深夜2時



【このお店に関する過去の記事】
2005年12月03日「期間限定のカレーうどん」
2006年04月08日「マイルドなスープカレー」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 23時31分11秒
コメント(12) | コメントを書く
[カレー・エスニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.