8066906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年08月27日
XML
 土曜の午後。「お腹空いたなぁ、ランチでも食べに行くか」と時計を見ると、時刻は午後2時10分。ほとんどの飲食店はランチタイムを終えて休憩に入っている。3時までやっているのは、そば屋さんぐらいだろうか。
「どうしようかなぁ」と思いつつ、久米川駅南口を歩き回っていると……あれ、このお店のランチタイム、3時までだ! じゃあ、ココで決まりだな。
 早速入ったそのお店とは、タイ料理店の「サワディー」。まさかこのお店が3時までランチをやっていたとは思わなかった。(あとで気づいたのだが、自分の書いたこのお店の過去の記事では、シッカリとランチタイムは3時までとデータに記してある。すっかり記憶からこぼれていたワケだ。年は取りたくないねぇ)


 このお店のランチは過去に「辛口カレー」(680円)と「五目やきそば」(780円)を食べたことがあるから、この日は「マイルドカレー」(680円)を注文してみた。

スープとサラダ

 まずはスープとサラダが登場。スープは挽き肉がたっぷり入っていてなかなか旨い。サラダは酸っぱ系のサッパリ味。
 この2つを食べていると、やって来ました、マイルドカレー。

マイルドカレー

 ご飯もたっぷりだし、カレーもいい感じじゃないですか。アップで見てみましょうか。

見た目はスゴく辛そう

 ドーン! 「どこがマイルドなんじゃい!」と突っ込みたくなるような、辛そうな色。この色はヤバいんじゃないの。でもまあ、私は辛いのは別に苦手じゃないからいいけどね。

ジャガイモとチキンがゴロンゴロン

 カレーをスプーンでかき回すと、具がゴロンゴロンと出てくる。それではご飯にカレーをかけて、いただきま~す。
 ん??? 全然辛くないよ、コレ。確かにマイルドだ。ゴロンとした具はジャガイモとチキンで、これがまた柔らかくて旨い。
 見た目が辛そうだから拍子抜けしてしまったが、もともと「マイルドカレー」と書いてあるのだから、この味に文句を言う人はいないだろう。これなら辛いモノが苦手な人でも食べられるハズだ。

 と、ここで別に頼んでいた「ミニトムヤムクン」(210円)が運ばれてきた。

ミニトムヤムクン

 カレーは辛くないだろうから、個人的にちょっと刺激を加えようと思って注文したのだ。ひと口飲むと、さわやかな酸っぱさとともに辛さが広がる。この辛さは程よくていいねぇ。

ひと口デザート

 ランチには最後に、こんなかわいいひと口デザートが出てくる。これで680円。私は「ミニトムヤムクン」を付けたけど、それでも890円。安いよねぇ。しかもあのボリューム。ご飯と一緒にあれだけゴロンゴロンしたジャガイモとチキンを食べたら、お腹いっぱいになる。いやあ、満足、満足。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-8
電話:042-395-7802
営業時間:午前11時~午後3時(ランチ)
      午後5時~11時
定休日:月曜(祝日は営業)



【このお店に関する過去の記事】
2004年11月28日「甘くて辛いグリーンカレー」
2005年04月27日「変わった五目焼きそば」
2006年06月27日「久々のアルコールと激辛タイ料理にシビれたオフ会」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 23時47分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[カレー・エスニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.