8069167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年09月21日
XML
カテゴリ:ラーメン
 来月早々に健康診断があるから、夜中に飲み食いするのは止めよう……そう思っていたのだが、この日はどうしてもお腹が空いて仕方がなかった。
 たぶん昼食を夕方4時に食べたのがマズかったんだろうなぁ。仕事が忙しいのもあったけど、何となく夕食を食べ損ない、そのまま帰路へ。久米川駅に着いたのは、午後11時半過ぎ。本来なら真っ直ぐ帰るべきなんだろうけど、寄っちゃいました。久米川駅南口にあるラーメン屋「ラーメン専門店 和(かず)」に。

 最初は普通に「ラーメン」(550円)にしようと思っていたのだが、お店の前に来た途端、さらにお腹の減り具合が増し、私は「みそチャーシューメン」(950円)をチョイス。コレだけでもかなり暴走気味なのだが、ナント「味付け玉子」(100円)もトッピングしてしまった。もう大暴走だね。でもワクワクしちゃうのはなぜなんだろう?

みそチャーシューメン+味付き玉子

 来た、来た、来たーッ! チャーシューがスープに沈んでるから、ビジュアル的に迫力は今ひとつかもしれないけど、カウンターに座っている私は、チャーシューがたっぷり入っているのを確認済みだから、見た瞬間、もう「旨そう!」の一語。

旨そうだけど、不健康そうな油膜

 このスープに浮かぶ脂! 冷静に考えれば、不健康そのものなんだけど、お腹が空いている時は超旨そうに見える。たまんないねぇ。
 レンゲですくってひと口……見た目ほどしつこくなく、ちゃんと味噌の味がシッカリしている。旨い、旨い。

麺のアップ

 麺はいつもの細い縮れ麺。スープによく絡んで旨い。
 普通ならスープを飲み、麺を食べ、チャーシューを食べる……とローテーションで食べていくのだが、今回頼んだのはチャーシューメン。となれば……。

チャーシューと一緒にIN!

 こ~んな贅沢な食べ方もできちゃうワケなんですよ。ホロホロの柔らかチャーシューと一緒に麺を
IN!! (nonchさん風

う(◎o◎)ま~~~!!!

 チャーシューが崩れやすいせいもあるけど、この食べ方で麺を食べ切った後も、スープの中にゴロゴロとチャーシューの破片が残ってたからね。チャーシューの量は結構ある。

味付け玉子もナイスです

 トッピングした味付け玉子も、箸休めとして最高。黄身の中心にある色の濃い部分がまた甘くて旨いんだ。
 体のために、せめてスープは全部飲まずに残そう……と思っていたのだが、飲んじゃいました(笑)。だって崩れたチャーシューが底の方に残ってるんだもん。食べてあげなきゃ。
 いやあ、食った、食った。こんなに満足感があるのは、そりゃもちろんラーメンが美味しいってのもあるけど、「やってはいけないことをやっちゃった」ってのもあるかもしれないね。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-23
電話:042-396-2787



【このお店に関する過去の記事】
2004年12月07日「時々食べたくなる豚骨ラーメン」
2005年01月20日「初体験の油そば」
2005年05月27日「久米川のつけ麺~豚骨編」
2005年12月22日「風邪に効きそうなラーメン」
2006年04月21日「お得な全部乗せラーメン」
2006年07月10日「久々でもやっぱり旨い油そば」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 23時55分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.