8066627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年10月27日
XML
カテゴリ:ケーキ・洋菓子
 たぶん、こういう形でお店を紹介するのは今回が初めてだと思う。まずはこちらの写真を見ていただきたい。

看板が外され、シャッターは降りたまま…

 東村山駅西口から、あの危険な大踏切に向かう途中にあるマンションの1階。今は看板が外され、シャッターが降ろされ、テナント募集をしているこの場所に、ほんの3カ月前まで、ケーキ屋さんがあった。それが今回紹介する「ストロベリーハウス」だ。
 実は私、このお店に7月初旬に行ってるんですよね。

ストロベリーハウス

 こんな感じのお店だったんですよ。で、この時、私はいろいろ食べてみようと思って、5種類のケーキを買ったんです。

ストロベリーショート オレンジムースゼリー

チョコレートケーキ ミルフィーユ

ガトーマルキーズ

 店名から言って「コレは外せないだろう」と思い「ストロベリーショート」(315円)を買い、続いて「オレンジムースゼリー」(315円)、「チョコレートケーキ」(260円)、「ミルフィーユ」(315円)、「ガトーマルキーズ」(315円)を買ってみた。見た目はどれも美味しそうだ。

買ったケーキ

 カミさんに見せると、大喜び。早速、紅茶を淹れて、2人で食べてみることにした。

ストロベリーショート オレンジムースゼリー

チョコレートケーキ ミルフィーユ

ガトーマルキーズ

 カミさんの感想は「うーん……普通ね」とひと言。それは私も同じで、取り立てて「旨い!」と言うモノがなかった。「記事として紹介するにはちょっとインパクトが足りないかなぁ。近いうちにもう一度行って、違うケーキを食べてみよう」と思い、保留していたのだが、もう一度行く前に閉店してしまった。
 閉店の理由を知らないので、何とも言えないが、もし経営上の問題だったとしたら、もっと早くに再取材して紹介すれば良かったと思う。このブログに経営を好転させるだけの力はないと思うが、何かのキッカケぐらいにはなったかもしれない。

 閉店した後、「このお店のケーキが好きだった」という話を数人から聞いた。今はもう存在しないけど、思い出として残しておくこともこのブログの役目なのかも……そう思って今回紹介することにしました。


【DATA】
住所:東村山市野口町1-3-2
営業時間:午前10時~午後8時
定休日:第2月曜



   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ストロベリーハウス」は残念ながら2006年8月に閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時23分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[ケーキ・洋菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.