8069070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年11月29日
XML
カテゴリ:焼き肉
 寒くなると食べたくなってくるのが韓国料理。それも辛いスープ系が食べたくなる。
 というワケで、私は久米川駅南口の焼き肉店「明月館」へ。このお店、基本的には焼き肉中心なんだけど、ランチでも「カルビスープランチ」(940円)、「ユッケジャンスープランチ」(890円)、「テグタンスープランチ」(890円)、「メンタイスープランチ」(890円)とスープ系が充実しているのだ。

 今回、私は「テグタンスープランチ」を頼んでみることにした。

テグタンスープランチ

 ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ! 豪勢じゃないですか。

充実のおかず類

 韓国料理店のようにパンチャン(付き出し)はないけど、韓国海苔にキムチ、そして角煮が付いてくる。これはうれしいよね。

テグタンスープのアップ

 で、これがテグタンスープ。これは肉ではなく、タラが入った辛いスープだ。

タラと野菜がたっぷり

 ホラ、こんな感じ。タラもたっぷりだけど、野菜はもっとたっぷり入っている。では、いただきますか。
 辛さはそれほどでもないかな。シッカリ旨味が感じられる。温まるなぁ。
 最初のうちは、韓国海苔などのおかず類でご飯を食べ、合間にスープを口にしていたのだが、韓国海苔がなくなった時点で、ご飯をテグタンスープにIN!

ご飯をIN!

 見た目は悪いけど、やっぱりこうやってクッパにして食べるのが一番旨いと思う。スープの量が多いのか、食べ終えるとお腹いっぱい。額にはうっすらと汗が滲む。
 と、そこにデザートとしてリンゴが運ばれてきた。

デザートのリンゴ

 リンゴを食べながら、しばしまったり。「食ったなぁ」という満足感とともに、体がホクホクと温まっているのを感じる。暑い夏に食べるのも好きだけど、やっぱりスープ系の韓国料理は今の時季に食べるのが一番美味しいかもね。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-8-2階
電話:042-394-4053



【このお店に関する過去の記事】
2005年04月24日「お得感たっぷりの焼き肉ランチ」
2005年5月17日「東村山冷麺選手権エントリーNO.2」
2006年01月11日「肉が見えないのに超旨のユッケジャン」
2006年01月21日「冷えた体に染みるカルビスープ」
2006年04月25日「贅沢な焼き肉の“大人食い”」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時33分25秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.