8069035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年12月01日
XML
カテゴリ:イタリア料理
 仕事帰り、久米川駅に降り立った私は、少しお腹が空いていた。電車の中で読んでいた雑誌の続きも読みたい。「どこか照明の明るい適当なお店はないかなぁ」と考えて思い当たったのが、久米川駅南口のイタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」
 お店に入り、メニューを見ると「冬のおすすめメニュー」としてスープパスタが期間限定で6種類も出ていた。書き出してみると……。

*「たっぷり冬野菜のポトフ仕立て」(690円)
*「あさりのペペロンチーノスープ仕立て」(690円)
*「笹がきゴボウのカルボナーラ 味噌仕立て」(730円)
*「あさりのブイヤベース仕立て」(750円)
*「長ネギと豚肉のゴマチゲ豆乳鍋仕立て」(790円)
*「あさりとたっぷり冬野菜のチャウダー仕立て」(830円)


 大体は料理名を見れば、味が想像できるのだが、「笹がきゴボウのカルボナーラ 味噌仕立て」と「長ネギと豚肉のゴマチゲ豆乳鍋仕立て」の2つはどうもよくわからない。カルボナーラなのに「味噌仕立て」ってどういうことよ? 「ゴマチゲ豆乳鍋仕立て」って何よ? 私は迷った末、「笹がきゴボウのカルボナーラ 味噌仕立て」を頼んでみることにした。

 雑誌を読みながら待っていると、やって来ましたよ、問題の「笹がきゴボウのカルボナーラ 味噌仕立て」が。

笹がきゴボウのカルボナーラ味噌仕立て

 見た瞬間、私はこう思った。

「これってパスタ?」

 皆さん、そう思いません? 一応、側にフォークとスプーンがあるからパスタと思うけど、こんな丼で出てくるんですよ。これにレンゲを付けて、箸なんか出されたら、絶対にラーメンと思いますよ。
 ちょっと見た目に驚いた私だが、気を取り直して、まずスプーンでスープをひと口……アチチッ。結構、熱々じゃないの。味はクリーミーな味噌味という感じかな。何とも不思議な味だけど、悪くはない。

パスタのアップ

 パスタをフォークでクルンと巻き取ってパクッ。いい茹で加減で旨い。だけど丼に入っているせいか、どうもラーメンっぽく感じられて仕方がない。
 ベーコンと水菜、そして底にはたっぷりの笹がきゴボウ。具材はスープとパスタによく合っている。

 さてさて、いよいよタマラーである私にとってのメインイベントの時間。半熟玉子にフォークをズブッ!

半熟玉子を崩すと…旨そう!

 たら~りと流れ出る黄身のナント美味しそうなことよ! 「黄身のテカリに恋してる」なんてオヤジギャグまで飛び出ちゃうほどのインパクトだ。

黄身を絡ませてお口にIN!

 早速、黄身をパスタに絡めてクルクルッと巻き、お口にIN!

う(◎o◎)ま~~~!!!

 いやいや、旨いんじゃないの。スープは最後まで熱々だったし、麺もこれだけ熱いスープに浸っていながら、最後までアルデンテだったしね。ヘタなラーメンを食べるくらいなら絶対こっちの方がオススメだね。
 さてさて、近いうちに「長ネギと豚肉のゴマチゲ豆乳鍋仕立て」にもチャレンジしてみますかね。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半



【このお店に関する過去の記事】
2004年12月18日「なかなか美味しいイタリアン・ファミレス」
2005年10月17日「小さい子供連れにうれしい駅前ファミレス」
2006年07月28日「ちょっと変わったカルボナーラ」
2006年08月06日「贅沢にパスタ2皿!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時34分04秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.