8069692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年01月08日
XML
「サラリーマン新秋津店」でガッツリ飲んで食ったオヤジーズが次に向かったのは、同じく新秋津駅近くにあるフード&バー「CLOUD。たまにはオシャレなバーで渋く飲もうじゃないか……とまあ、そう思って私がセレクトしたのだ。
 お店に入ると、テーブル席は埋まっていて、5人ズラリとカウンターに。各自思い思いの飲み物を注文。

ジントニック

 私は「ジントニック」を選び、全員に飲み物が行き届いてから乾杯! 「さあ、何を頼もうかなぁ」とまだまだ食べる気満々のオヤジーズ。フードメニューをチェックしていると、お通しが運ばれて来た。

お通し

 いやあ、旨そう。お餅の中にプリプリの海老がてんこ盛り。そう言えば私は今年、まだ家でお雑煮を食べていないから、これが初お餅かも。まさかこんなところでお餅を食べるとはねぇ。
 確か前回初めて来た時も、お通しがコロッケでビックリしたんだよね。お通しって、あんまり期待してないから、旨いモノが出てくると、それだけでうれしくなってお店の印象がアップするよね……とか何とか思いつつ、食べ物を注文。

トルティーヤチップス 海老煎餅チップス

 まずは軽いツマミということで、「トルティーヤチップス」(470円)と「海老煎餅チップス」(520円)。「トルティーヤチップス」に付いているサルサソースが旨くて、ついつい「海老煎餅チップス」にも付けて食べてしまった。

合鴨のたたき

 続いては「合鴨のたたき」(730円)。やはり1次会で生肉を食べられなかったせいか、どうしても生肉系を頼んでしまう。すでにネギが乗っているが、その上にスライスオニオンを乗せてクルッと巻いて食べると……うーん、旨い! 

牛タンたまり醤油漬け

 これは「牛タンたまり醤油漬け」(980円)。色はかなり黒っぽいんだけど、味は意外とアッサリ。生っぽい食感もたまらない。これはいいんじゃないの。

クリームチーズの奈良漬け巻

 最後に軽いツマミとして頼んだのが、「クリームチーズの奈良漬け巻」(520円)。クリームチーズと奈良漬け……食感的にも味的にも全く違う2つだけど、なかなか合う。クリームチーズって、カツオ節と醤油をかけて「チーズおかか」として食べても旨いよね。案外、和風テイストに合うチーズなのかも。


 オヤジギャグを飛ばしながらこのお店でも飲んで食ったオヤジーズ。参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした。今年もよろしくね。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-24-7
電話:042-396-8031
営業時間:午後5時~深夜2時(月曜~木曜)
      午後6時~深夜3時(金曜、土曜)
定休日:日曜
駐車場3台分あり
お店のホームページ


【このお店に関する過去の記事】
2005年11月08日「女性に人気のオシャレなバー」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時45分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[バー・ダイニングバー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.