8073027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年01月21日
XML
カテゴリ:中華料理
「東村山の五目焼きそばを極めてみるかな」と思って、仕事帰りに久米川駅南口の中華料理店「竜苑」に入った私。でも、メニューを見て方針変更。
 いやあ、この日はとんでもなくお腹が空いていて、どっちかと言うとご飯の気分だったんですよ。でもってメニューに私の大好きな「なす味噌炒め定食」(800円)なんて文字を見つけたら、もうたまんなくなって……というワケで、私は「なす味噌炒め定食」を注文した。

なす味噌炒め定食

 しばらくして出て来たのがコレ。ご飯にスープ、サラダ、お新香、そしてメインのなす味噌炒め。サラダにはドレッシングの袋が添えられている。こういう出し方を嫌う人もいると思うが、私はこの方がドレッシングをかける量が調整できていいと思う。

なす味噌炒め

 で、これがメインのなす味噌炒め。この色、私にはとてつもなくたまんないんだけど、ちょっと濃いから好みが分かれるかなぁ。私は広島出身だから、どちらかと言うと薄味が好きなんだけど、ことなす味噌炒めに関しては別。ちょいと濃い目の味の方がご飯がモリモリ食べられていいんだよなぁ。

 ではでは、いただきま~す……アチチチッ! そう言えば「熱いので気をつけてください」と運んでくれた店員さんは言ってたっけ。
 熱いけど、これは旨いなぁ。この味噌がいいんだろうね。箸でナスを取って、ちょんとご飯に軽く乗せて味噌をご飯に付けてからパクッ。そして味噌の付いたご飯をガッとかき込む……旨いなぁ。これは本当にご飯が進む。
 サイドメニューとして餃子とか頼もうかなぁと思ったけど、頼まなくて正解。むしろご飯をおかわりしたくなったくらいだ。
 さずに夜遅くの食事だから、おかわりはしなかったけど、昼間に食べていたら確実にご飯のおかわりしているね。いやあ、旨かった。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-7-28
電話:042-395-1446
営業時間:午前11時半~午後9時半
定休日:月曜
お店について詳しくはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2005年10月12日「人気ラーメン屋に負けていない街の中華料理屋」
2006年07月14日「ブームなの?冷やし坦々麺」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時49分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.