8067006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年03月04日
XML
カテゴリ:つぶやき
 2月18日、このブログの掲示板に脅迫と受け取れる書き込みがありました。読んだ方からは心配の書き込みをいただき、また多くの方からメールなどで励ましやアドバイスをいただきました。
 いろいろと考えた末、「万が一、何かあったら後悔する」と思い、先日、警察に相談してきました。警察の方からは

「私たちも協力しますから、断固たる態度で臨んでください。再度、悪質な書き込みがあったら、すぐに通報してください」

という力強い言葉をいただきました。
 多くの方にご心配をおかけしましたが、今後は悪質なコメントはすぐに警察に届けるつもりです。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 このブログを始めて約2年半になりますが、私は読者の方に恵まれているのか、ほとんど変な書き込みはありませんでした。何の説明もしていないのに、皆さん、各記事のコメント欄と掲示板をうまく使い分けて書き込んでくださいました。
 ただ、アクセスが増えると様々な人がこのブログを見るワケで、中には使い分けがわからない人もいるみたいです。そこで各記事のコメント欄と掲示板の書き込みについて改めて説明したいと思います。


【共通の約束事】
*このブログで、私はお店の批判をするつもりはありません。特に個人経営の飲食店ではちょっとした批判が営業妨害になりかねません。だから、皆さんもお店批判の書き込みはしないでください(チェーン店の場合は、批判に対して“聞く耳”を持っているので、私も多少はしていますが、できる限り批判の書き込みはご遠慮ください)。

*私は自分で食べに行って、美味しかった料理について記事にしています。だから、違う料理がマズいケースもあります。私自身、何度も紹介しているお店に行って、ある料理が美味しくなかったら、それは紹介しないようにしています。また逆に、一度行って美味しくなくても「たまたま、頼んだ料理が美味しくなかったのかも」と思い、必ず再訪するようにしています。というのも、「すべての料理が美味しいお店は滅多にない」と思っているからです。
 だから、「このブログを見て食べに行ったのに、ひどかった」と文句を言いたい気持ちはよくわかりますが、それはコメントという形ではなく、直接、私にメールしてください。

*差別用語を使ったり、批判ではなく誹謗や中傷をしたり、他の人が読んで不快に思わせる表現が含まれている書き込みについては、気づき次第、削除させていただきます。



【コメント欄の書き込み】
*私は記事と、皆さんから寄せられるコメントで、そのお店の情報が完成すると考えています。だから、コメントはその記事に関連するモノでお願いします。最近ときどき、最新の記事に以前取り上げたお店についてコメントする人がいますが、お手数ですが、トップページの検索を使って書きたいお店を探し、そのコメント欄に書き込んでください。そうしないとせっかくのコメントが情報として使えなくなります。

*私は基本的に、紹介したお店の住所と電話番号は明記するようにしていますので、お店に関する質問はできるだけお店に問い合わせるようにしてください。



【掲示板の書き込み】
*ニューオープン情報や閉店情報、まだ紹介していないお店についての美味しい情報などを中心にお願いします。

*東村山で行われる音楽イベントや地域イベントの情報もOKです。

*行ったお店の感想を書き込んでくださってもいいのですが、掲示板の書き込みはある程度たまると古いモノから順に削除されてしまいます。その点、各記事のコメント欄への書き込みは必ず残るので、せっかくの情報を生かすためにも、お手数でもその行ったお店の記事に書き込むようにしてください。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 いろいろと注文をつけましたが、お互いに気持ちよく地元グルメを楽しむためのルールとしてご了承ください。

梅の花

 ところで今日は暑かったですね。のんびりと空堀川沿いを家族で散歩していたのですが、あんまり暑くて、しまいにはTシャツ1枚になってしまいました。
 梅も咲いていて、いい散歩コースなんですけど、信号はおろか横断歩道すらない道があったりして、子供が道路に差し掛かるたびにヒヤヒヤしてしまう。細かいことかもしれないけど、こういうことをキチンと改善できる人が、これからの東村山には必要なのかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時06分05秒
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.