8069132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年04月09日
XML
カテゴリ:中華料理
「餃子が食べたい」とふと思ってしまったので、迷わず「ぎょうざの満州 久米川南口店」へGO! 餃子メインで食べればいいものを、どうしても「餃子」というと、「サイドメニュー」という意識があるから、ついつい他のモノを頼んでしまう。この日、私が頼んだのは「餃子」(210円)2人前と「ウマニソバ」(550円)。

ウマニソバ

 まず最初に来たのは「ウマニソバ」。中華丼に乗っているあんが醤油ラーメンの上に乗っているという感じで、いわゆる広東麺みたいなモノ。

麺のアップ

 では、いただきま~す。まずはスープをひと口……まあ、普通なんじゃないでしょうか。予想通りの味で少しホッとした。麺は緩い縮れのかかった細麺。少し柔らかめだったけど、あんに絡めて食べるとなかなか旨い。
 まあ、このお店に関して言えば、他の料理は普通であれば十分。

餃子2人前

 だって主役はこっちだもん。ドドーンと2人前が目の前に来てもへっちゃら。スイスイ食べられちゃう。旨いなぁ。ビールが飲みたくなっちゃうけど、まだお昼だから我慢、我慢。
 ビールと言えばこのお店、生ビールはアサヒの「スーパードライ」で、瓶ビールはキリンの「クラシックラガー」だったので、私はいつも瓶ビールを頼んでいたのだが、最近、読者の方から情報で瓶ビールも「スーパードライ」になってしまったのだとか。「クラシックラガー」のあの苦味が餃子に合ってたんだけどなぁ……残念。

特売日だから買ってきた生餃子

 この日は特売日だったから、生餃子を買っちゃいました。この間、読者の方が書き込んでくれていたけど、これを買っちゃうと家で餃子をつくらなくなっちゃうよね。自分で焼いても美味しいからね。
 というワケで、夜はビールで一杯やりながら餃子をパクパク。餃子三昧の1日でした。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-17
電話:042-395-6689
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2004年11月29日「東村山の美味しい餃子」
2004年12月16日「安くてウマい酒のつまみ」
2006年05月07日「手軽にスタミナつけるなら」
2007年02月02日「餃子が旨けりゃすべてよし」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時16分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.