8066837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年04月21日
XML
カテゴリ:洋食全般
 いやあ、今年の4月はどうしちゃったんだろうねぇ。桜が咲くまでは順調に温かくなって、「今年は暖冬だったね」と、もう「冬」を過去形にしつつあったのに、いきなり冬に逆戻り。冷たい雨が続くし、寒いの何の。特に私は、個人的な活動のため屋外にいることが多く、もう寒さに震えまくっていた。
 この日も冷たい雨に加え、風にもさらされて体が芯から冷え込み、さらに空腹感が襲ってきたので、私は東村山駅東口のカフェレストラン「グリム館」に飛び込んだ。

 何か体が温まって、ガッツリ食べられるモノを……と思いつつメニューを見ると、いいモノを発見! 「カキとホタテのドリア」(930円)だ。熱々のドリアなら間違いなく体を温めてくれるだろうし、ご飯が入っているから満腹感もあるだろう。というワケで、私は「カキとホタテのドリア」を頼んだ。

カキとホタテのドリア

 運ばれて来た「カキとホタテのドリア」を見て、寒さで硬直していた私の頬はすぐに緩んだ。だって予想通り、縁からブクブクと泡が出ていて、見るからに熱々なんですから。いやあ、見ているだけで温まる。
 ではでは、いただきま~す!
 おおっ、中はドライカレーですか。いいですねぇ。熱いけど、旨い、旨い。

カキです

 おおっと、カキを発見! もうシーズンじゃないと思うけど、お腹が空いているせいもあってか、すっごく旨く感じる。また、カキが“発掘”された周辺のドライカレーが、カキのエキスが染みていて旨いんだ。

ホタテはこんなに大きい

 続いてホタテを発見! 大きいホタテだねぇ。いやあ、旨い。熱いんだけど、完食するのに10分とかからなかったと思う。食べ終えると、額にはうっすらと汗が滲んだりして、体はもうホカホカ状態。
 はぁ~、生き返ったぁ……大げさではなく、この時は本当にそう思ったよ。


【DATA】
住所:東村山市本町2-3-2
電話:042-395-9417



【このお店に関する過去の記事】
2005年02月16日「ファミレスに負けない個性派レストラン」
2005年03月16日「美味しい喫茶メニュー」
2005年09月10日「開いててうれしいカフェレストラン」
2007年04月07日「イタリアンと中華のコラボ?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時21分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.