8059103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年04月29日
XML
カテゴリ:焼き鳥・串焼き
 個人的にめでたいことがあり、単に「飲みたい」だけの集団・オヤジーズが飲み会を企画。場所を八坂の串焼き店「まーちゃん」にしたものだから、マスターがオヤジーズに対抗して結成した「東村山アニキーズ」を召集。オヤジージとアニキーズが揃い、ここに「東村山ファミリーズ」が出来上がった。うーん、スゴい。一体、何人いたんだろう? マスターを入れて、総勢20人はいたんじゃないだろうか。
 この日は会費制。1人3500円でナント、マスターの粋な計らいでホッピーを飲み放題にしてくれた。テーブルの上には焼酎のボトルがデン、デン、デン。氷の入ったアイスペールがドン、ドン、ドン。そしてホッピーの瓶がドドーン!

「さぁ、野郎ども! ホッピーで乾杯だぁ!」……とは言わなかったが、ほとんどそんな感じでスタート。

ホッピーで乾杯!

 もうね、スゴい勢いで焼酎のボトルが空になり、「アイスお代わり」「ホッピー追加!」の声が飛ぶ。私も負けちゃいられないから、ガンガン飲んだよ。
 でも私はツマミがないと飲めない体質なんだよね。テーブルを見回すと……。

珍しく枝豆

 ポツンと置かれた、大量の枝豆が入ったボウルを発見。「このお店で枝豆を食べるのは久しぶりだなぁ」と思いつつ、枝豆を口に放り込んでいると、来ました、来ました!

真打ち登場。まずは牛たたき

 真打ち登場! まずは「牛たたき」だ。これで何人前だろうか。全員、気をつけの姿勢で並んでいるって感じ。さあさ、順番に私の口の中にいらっしゃい。

う(◎o◎)ま~~~!!!

 やっぱ生肉にはホッピーだよね。旨い、旨い!

続いてハツとタン元の刺身

 続いて出て来たのは、ハツとタン元の刺身。オヤジーズの中にはどっちも食べるのは初めてという人がいたのだが、「旨い!」とすぐに気に入ったようだ。

軽いツマミもあったりして

 テーブルにはこんな軽いおツマミもあったりして。テーブルにあると、何気に手を出しちゃうんだよね。

ン? 何でナンが?

 と、ここでナンが登場。エッ、何でナンが?……というお約束のオヤジギャグをかましていると、ウワサの新メニューが登場。

ウワサの新メニュー「JBC」

 ほほう、これが「ジャガバターチーズ」、略して「JBC」だね。そう思って食べてみると、口の中に思いっきりガーリックの風味が広がる。

「今回のは今までの『JBC』じゃないんですよ」とマスター。

今回はパワーアップしていて「JBC+G&N」らしい

 マスターが言うには、さらにパワーアップした「ジャガバターチーズ+ガーリック&ナン」、略して「JBC+G&N」なのだそうな。

「お皿の底にガーリックの効いた溶けたバターがあるので、それを付けてナンを食べてみてください」

 言われるがままにやってみると……。

う(◎o◎)ま~~~!!!

 いやいや、そのまま食べても旨いんだけど、ナンにバターを付ける食べ方もいいねぇ。

この日一番気に入ったスジ大根

 だけどこの日、個人的に一番気に入ったのは、この「スジ大根」。普段はモツでつくるそうなのだが、この日は特別にスジでつくったのだとか。もう、これは絶品! スジの旨味に加え、ブラックペッパーがかなり効いていて、食べた瞬間、

う(◎o◎)ま~~~!!!

 これはハマる。しかもお酒が進む。私もホッピーを何杯お代わりしたか、サッパリわからない。気が付くと「今日はお店、貸切ですから」とマスターも飲んでいる。うーん、楽しくてドンドンまたお酒が進んじゃうよ。

 翌日、マスターにどれくらい飲んだかを聞いてみると「焼酎のボトル9本、ホッピー40本ですかね」だって。スゴいねぇ……と思ってたら、その翌日、「あれから数え直してみたんですけど、ボトルは11本空けてますね。ホッピーもあるだけ全部飲んじゃったから、45本以上じゃないですかね」とマスター。
 ス、スゴ過ぎるぜ、ファミリーズ……。

 それでいてこの後、2次会に行ったんだもんなぁ。我ながら呆れてしまうよ。でも楽しかったなぁ。またいつか、こういう飲み会をやりたいね。


【DATA】
住所:東村山市栄町3-11-44
電話:042-409-1880
営業時間:午後5時~11時(火~土曜)
      日曜のみ正午~(午後8時半ラストオーダー)
定休日:月曜
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2005年07月20日「味、ボリューム、値段…どれも文句ナシの串焼き屋」
2005年07月28日「旨さの決め手は特製ニンニク味噌」
2005年10月16日「さらに旨くなったラム串とうれしいひと言」
2006年07月09日「ちょい不良オヤジは塩で決めるぜ…の巻」
2006年09月26日「折れそうな心に染みた酒と串焼き」
2006年10月24日「艶かしい魅惑のレバ刺しにKO!」
2007年01月13日「2007年の生肉始め」
2007年01月27日「突発召集だよ!オヤジーズ!」
2007年02月13日「血沸き、肉踊る刺し盛り」
2007年02月20日「旨い料理と楽しい仲間…地元飲みは最高!」
2007年03月16日「激旨の新メニュー&裏メニュー、そして超ヤバい情報」
2007年03月29日「もはや行きつけとなった“生肉補給所”」
2007年04月12日「盛り上がった昼飲みオフ会」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月19日 10時08分53秒
コメント(7) | コメントを書く
[焼き鳥・串焼き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.