8068562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年05月03日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
 喫茶店なんだけどパスタなどの料理が美味しい久米川駅南口の「Felice(フェリーチェ)」。このお店のランチに、1つ気になるメニューがあるんですよ。

「ハンブルグライス」(800円)

 老舗の洋食店「つばめグリル」では、「ハンバーグ」のことを「ハンブルグステーキ」と呼んでいるから、私は最初、「ハンブルグライス」を「ハンバーグ&ライス」と思っていた。でもランチメニューをよく見ると、「デミグラスハンバーグ」(1000円)というモノがあるんだよね。
 となると、「ハンブルグライス」は「ハンバーグ」ではないのか?
 ね、ちょっと気になるでしょ。というワケで、先日行って注文してみたんですよ。

サラダ

 まずはサラダが運ばれて、続いて……。

ハンブルグライス

 エッ、これが「ハンブルグライス」なんだ。レタスチャーハン? いやいや、ご飯はパラパラじゃないし、醤油の香ばしい匂いがするから、“レタス入り焼き飯”と言った方がいいかもしれない。
 食べてみると、これが絶妙なコントロールで私のストライクゾーンにズババーン! 旨いじゃないッスか! これは好きだなぁ。大盛りにすれば良かったよ。

コーヒーとデザート

 食後はコーヒーと、デザートとしてオレンジのゼリーが運ばれてきた。
 いやあ、謎のメニューが何かわかってうれしいが、だけどどうして“レタス入り焼き飯”のことを「ハンブルグライス」と言うのだろうか。うーん、不思議だ。誰か知っている人がいたら教えて欲しい。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-3
営業時間:午前11時半~午後10時
定休日:第3日曜



【このお店に関する過去の記事】
2005年05月02日「ランチの美味しい隠れ家的な喫茶店」
2006年01月18日「ひと味違う肉野菜炒め」
2006年04月26日「デザートも侮れない喫茶店」
2006年05月17日「やはり美味しかった!喫茶店のピザ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時25分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.