8058739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年05月06日
XML
カテゴリ:焼き鳥・串焼き
 以前は仕事帰りに1人でフラッと飲みに行くことが多かったのだが、転職してからというもの、誰かと一緒に飲むケースが増えた。私としては、誰かと一緒ならいろんなメニューが食べられるし、うれしい限りだ。
 先日も友人のリクエストで、八坂の串焼き店「まーちゃん」へ繰り出した。

「あっ、そう言えば……」
 お店に入ってから、私はあることを思い出した。確か以前にこのお店の常連で「東村山アニキーズ」のメンバーであるたんたかたんさんが、焼酎のボトルをプレゼントしてくれたのだ。

「マスター、ボトル出して」

 何気なく口にしたひと言だけど、言ったあと、グッときてしまった。私はこのお店にはよく来ているけど、常連というほどは頻繁に来ていない。でもボトルが入っているというだけで、すっごく常連気分になってしまったのだ。何だかいい気分。こりゃたんたかたんさんに感謝だな。

ボトルと黒&白ホッピー

 焼酎をどうやって飲むかと言えば、やっぱりホッピーでしょう。というワケで、普通のホッピーと黒ホッピーを注文。ハーフ&ハーフにして乾杯!

レバ刺と牛たたき

 で、お約束のレバ刺と牛たたきの2点盛り。もう、間違いのない旨さだよね。ホッピーがガンガン進んじゃうよ。でも今回はボトルだから、焼酎の量をセーブ。やはり40代は体のことを考えながら飲まないとね。

ハラミ

 マスターが「今日のハラミはいいですよ」と言うので、頼んだのがコレ。これねぇ、もうサイコロステーキ状態。噛んだ瞬間、肉汁ブワァッて感じ。旨い、旨い。

シロ

 続いて脂がたっぷり乗っているシロ。これもね、噛むほどに甘い脂が口の中に染み出て、タレと相まって旨いんだなぁ。ホッピーが進むこと、進むこと。

モツ大根

 前回食べて感動したスジ大根の別バージョンで、モツ大根。黒胡椒はもちろん、ガーリックが効いていてこれも旨いなぁ。

キャベツ

 と、ここで私は野菜を補給。このキャベツがいい箸休めになるんだよね。

ジャガバタチーズ

 友人の方はというと、ナント「JBC(ジャガバタチーズ)」を注文しているではないか。この期に及んで、そんなこってりメニューが食べられるとは、恐れ入りました。

 〆はやっぱり生肉系でしょ……ということで、私はガツ刺を注文。
「マサさん、かき混ぜますか?」とマスターが聞くので、「うん」と答えると、こんな感じで出てきた。

ガツ刺かき混ぜバージョン

 あれ、お皿じゃなくて、丼に入って出て来たよ。なるほどね、かき混ぜやすいようにってことか。ではでは、かき混ぜますか。

かき混ぜると…旨そう!

 ガーッとかき混ぜると、こんな感じになった。知らない人が見ると、小汚い食べ物に見えるかもしれないが、私にはたまらなく旨そうに見える。
 それでは、いただいてみますか。

う(◎o◎)ま~~~!!!

 予想通りの味なんだけど、たまんないね。友人も満足したみたいだし、良かった、良かった。
 ボトルが入っていたせいもあって、会計も安く上がった。今回のボトルはプレゼントだけど、これからはずっとマイボトルをキープしようかなぁ。


【DATA】
住所:東村山市栄町3-11-44
電話:042-409-1880
営業時間:午後5時~11時(火~土曜)
      日曜のみ正午~(午後8時半ラストオーダー)
定休日:月曜
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2005年07月20日「味、ボリューム、値段…どれも文句ナシの串焼き屋」
2005年07月28日「旨さの決め手は特製ニンニク味噌」
2005年10月16日「さらに旨くなったラム串とうれしいひと言」
2006年07月09日「ちょい不良オヤジは塩で決めるぜ…の巻」
2006年09月26日「折れそうな心に染みた酒と串焼き」
2006年10月24日「艶かしい魅惑のレバ刺しにKO!」
2007年01月13日「2007年の生肉始め」
2007年01月27日「突発召集だよ!オヤジーズ!」
2007年02月13日「血沸き、肉踊る刺し盛り」
2007年02月20日「旨い料理と楽しい仲間…地元飲みは最高!」
2007年03月16日「激旨の新メニュー&裏メニュー、そして超ヤバい情報」
2007年03月29日「もはや行きつけとなった“生肉補給所”」
2007年04月12日「盛り上がった昼飲みオフ会」
2007年04月29日「スゴ過ぎるファミリーズの飲力」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月19日 10時10分02秒
コメント(1) | コメントを書く
[焼き鳥・串焼き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.