8076018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年05月08日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
 久米川町の住宅街にポツンとあって、まさにオアシス的な存在の喫茶店「ポイント」。先日、たまたま自転車で通りかかり、お店に立ち寄ったら、店内にこんなボードがかかっていた。

開店24周年記念の告知ボード

 このお店のほかに、何もお店らしいお店がない場所で24年間もやってこられたというのもスゴいのだが、その記念イベントとしてやることがまたスゴい!

5月10日(木) コーヒー1杯がナント10円に!

 このお店、コーヒーの種類が多く、しかも注文を聞いてから豆を挽き、サイフォンで淹れてくれる本格的なコーヒー専門店。そのコーヒーが10円で飲めちゃうんだから、もうビックリ!

「ひょっとしてチーズも付くんですか?」

 コーヒー1杯10円の企画に驚いた私は、思わずママさんにこう聞いてしまった。というのも……。

コーヒーにはチーズが添えられる

 このお店では「胃を労わるように」というママさんの気遣いからこんな感じで、コーヒーには必ずチーズが添えられるからだ。

「ええ、いつも通り一緒に出しますよ」とママさんはニッコリ。
 これは絶対にお得です。平日だけど、もし時間のある人は散歩がてら美味しいコーヒーを飲みに行ってみてはどうだろうか?


【DATA】
住所:東村山市久米川町2-48-53
電話:042-395-9522
営業時間:午前8時半~午後6時半ごろ
定休日:日曜・祝日



【このお店に関する過去の記事】
2005年06月07日「まさにオアシス的な喫茶店」
2005年06月16日「『パワーサンド』の正体」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時26分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.