8068439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年05月12日
XML
カテゴリ:和食全般
 先日、懇親会に誘われ、東村山駅西口にある割烹「あづま」に行ってきた。実はこのお店、以前からチェックしていたんですよね。でもランチをやっているようでもなし、夜も1人では入りづらい雰囲気だったから、なかなか行けないでいたんですよ。そういう意味では今回のお誘い、ラッキーと言えるかも。

あづま

 場所は東村山駅西口からだと、どう説明すればいいんだろう? とにかく鷹の道に出て、七中方向に向かって進み、「ローソン」の手前の道を右に曲がれば、すぐ先に見えてくる。

 お店に入ると、あちこちから笑い声が聞こえる。どうやらすべて座敷席で、この日は宴会がいくつも入っているようだった。

炊きものと蒸しもの 刺身

 指定された部屋の席につくと、すでにテーブルには料理が2品置かれていた。刺身が運ばれてきたところで、グラスを手に持ち、乾杯。

焼き魚 うなぎ

 懇親会だから、飲みと話すことが中心になるのだが、料理は小まめに運ばれて来る。

肉料理 寿司

 料理としては、この肉料理がラストで、〆はお寿司。特に驚くほど旨い料理はなかったが、飲みながらつまむのにちょうどいい量と味付けの料理だった。
 落ち着いた雰囲気だし、道路から奥まったところにあるから、うるさくもない。宴会専門とまではいかないかもしれないけど、宴会向きお店であることは間違いないだろう。


【DATA】
住所:東村山市野口町2-13-36
電話:042-391-0228
駐車場あり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時28分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[和食全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.