8069123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年05月20日
XML
カテゴリ:居酒屋・スナック
 寿司屋を除いて、東村山で美味しい魚料理を出すお店というと、かなり限定される。さらにこれに「安くて」という条件が付くと、非常に厳しくなる。その厳しい条件をクリアしているんじゃないかなぁと私が思っているお店が、秋津にある居酒屋「大漁船」だ。

 なんでそんな話から始まるかというと、たまたまこの日一緒に飲むことになっていた友人が「旨い魚料理が食べたい」とリクエストし、私の懐具合が寂しかったので、いろいろと頭の中の飲食店データを検索した結果、このお店が出てきた……というワケ。
 午後7時ごろお店に行ったのだが、ほぼ満席状態。繁盛してるねぇ。私と友人はカウンターに座った。

生ビールとお通し

 まずは生ビールで乾杯。暑かったからビールが旨いよ。適当に目についた旨そうなモノをパパッと注文。

冷やしなす煮

 まず最初に来たのが「冷やしなす煮」(399円)。魚料理じゃないけど、まあ、すぐに出てくる料理ってことで頼んだんだよね。でも、これはよく味が染みていて旨かった。

白身魚三点盛

 で、やっぱり刺身でしょうということで「白身魚三点盛」(682円)。マダイとシマアジと……アレレ、真ん中の白身は何だったっけ? 確か板さんに聞いたんだけどなぁ。ハタって言ってたっけ? 年をとると、これだからイヤになっちゃう。でも、この内容でこの値段はお得でしょ。

谷中しょうが

 すぐに出てくる料理、第2弾ということで「谷中しょうが」(399円)。口の中がサッパリしていいんだよね。

小あじの唐揚

 これは「小あじの唐揚」(399円)。頭からバリバリ食べられる。もう少しカラッと揚がっている方が、スナック感覚でボリボリ食べられて私は好きだけど、これはこれで旨い。

貝盛り合わせ

 で、再び刺身。今度は「貝盛り合わせ」(840円)。ホッキ貝に赤貝、トリ貝、ホタテの4点盛り。旨い、旨い。これもお得な値段だよね。

メゴチの天ぷら

 お次は「メゴチの天ぷら」(577円)。プリッとした食感がいいね。

ゆでたて天豆 浅利酒むし

「ゆでたて天豆」(504円)と「浅利酒むし」(472円)を食べて〆。友人も満足してくれたし、私も懐的に満足。もちろん味もね。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-12-12
電話:042-394-2541



【このお店に関する過去の記事】
2005年09月06日「魚が安くて旨い居酒屋」
2006年02月12日「冬の味覚と春の味覚」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時30分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[居酒屋・スナック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.