8068568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年07月17日
XML
カテゴリ:うどん
 すっごくお腹が空いた時、「こんなに食べたら体によくない」と頭でわかっていても、無茶な注文をしちゃうことって、ありませんか? 私はあるんですよ。つい先日もやっちゃいました。
 久しぶりに久米川駅北口のうどんチェーン店「手打ちうどん久兵衛屋 東村山店」で、うどんをガッツリ食べようと思ったワケですよ。この時点ではまだ、うどんの大盛りぐらいしか想定してなかったんだけど……。

 店内に入ると、夏季限定メニューが数種類あるのを発見。「この中から選ぼう」と思ったところまではいいんだけど、お腹が空いているモノだから「サッパリしたうどんもいいけど、天ぷらも食べたいよなぁ」と欲張りモードになってしまい、つい「豚しゃぶキムチうどん」(714円)と「特選夏天丼」(714円)の2つをオーダーしてしまった。

 そば茶を飲みながら待っていると……。「豚しゃぶキムチうどん」と「特選夏天丼」がいっぺんにドーンと運ばれて来た。

豚しゃぶキムチうどん

 これが「豚しゃぶキムチうどん」。豚しゃぶの上にかかっている赤いモノはコチュジャン。もう少しキレイにかけてくれるとうれしいなぁ。

特選夏天丼

 こちらは「特選夏天丼」。大きなアナゴ天が丼からドーンとはみ出ている。ボリュームたっぷりって感じだ。
 さてさて、何から食べようかなぁ。やっぱり麺類が先かな。

うどんのアップ

 ということで、うどんを箸で持ち上げて……おおっ、辛そうなビジュアルで旨そうじゃないの。それではいただきますか。ズズズッ……うーん、辛さより酸味の方が強いかな。これはキムチの酸味だね。
 じゃあ今度はコチュジャンがたっぷり乗った豚しゃぶと一緒にズズズッ……あれれ、今度は甘いなぁ。このコチュジャン、辛さよりも甘味が強いよ。豚肉も噛み締めると甘いし。
 かき混ぜてキムチと豚しゃぶを一緒にして食べると、辛さはほとんどないが、サッパリした味でなかなかいいじゃないの。

夏野菜の天ぷらがたっぷり

 ワシワシと「豚しゃぶキムチうどん」を食べたら、今度は「特選夏天丼」。天ぷらはアナゴにイカ、アスパラ、ミョウガ、ナス、カボチャ。夏野菜が中心だ。
「豚しゃぶキムチうどん」で口の中が割とサッパリしているから、最初は「旨い、旨い」と食べられたが、さすがに後半は天ぷらのこってり感にやられてきた。特にアナゴは、それ自体、脂が乗っているからこってり度が高くて、ちょっと苦戦。
 でも完食しちゃったんだよなぁ。いいんだろうか、40代半ばの人間がこんなドカ食いして。

 ちなみに私、5月に受けた健康診断では「太りすぎ」という指摘以外はすべて「異常なし」でした。結構、周りから「どうして?」と不思議がられています(笑)。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-36-86
電話:042-390-6989
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2006年10月11日「個人的に大好きなうどんチェーン」
2006年11月02日「軽く一杯に最適のチェーン店」
2006年12月12日「食べ応えのある煮込みうどん」
2007年01月10日「大盛りでもペロリとイケちゃう限定うどん」
2007年02月21日「煮込みうどん+おじやで満腹&ぽっかぽか」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時39分02秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.