8056176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年09月02日
XML
 写真を撮ったものの、なかなか記事にできずにそのままになってしまっているモノって、結構あるんですよね。単に私がサボっているだけなんですけど……。

 で、今回紹介するのは久米川駅南口のダイニングバー「炭味坐(すみざ)」なんだけど、写真はナント、6月に撮ったモノ。「美味しかった」という記憶はあるものの、料理の名前やその時の味の記憶は、今となってはあやふやになっている。しかも、このお店、最近メニューを全面リニューアルしたので、今はもう存在しないメニューもあったりする。
 掲載するかどうしようか迷ったけど、「せめて写真だけでも」と思い、記事にすることにしました。


 この日は友人と「軽く一杯やろうか」ということで、このお店に入った。

プレミアムモルツとお通し

 私が頼んだのはプレミアムモルツ。このお店がオープンした2004年には、プレミアムモルツを出すお店は珍しかったけど、今はどこのお店でも出すようになった。そのせいか、最近のメニューのリニューアルでプレミアムモルツがなくなってしまった。個人的にはちょっと寂しい。

 お通しは生ハムとトマト、そしてモッツァレラチーズのサラダ。このお店のお通しは、いつもお代わりしたくなる一品なんだよね。

マグロのアボガド乗せ

 ツマミ第1弾として運ばれて来たのがコレ。料理名は忘れてしまったが、マグロの上にアボガドと飛び子、ゴマ、刻み海苔が乗っている。濃厚な味わいで旨かった。

小海老のフリッター

 続いては小海老のフリッター。そのままでもスパイシーで旨かった。

ゴーヤーチャンプルー

 沖縄を愛するマスターが得意とする料理「ゴーヤチャンプルー」。たっぷりのカツオ節がいい味を出している。

鮭とば

 軽いツマミとして、私がいつも頼む「鮭とば」。でもメニュー刷新でなくなっちゃったんだよなぁ。残念。

シイタケ ネギとナス


「焼き物も頼もう」ということで、野菜を中心にオーダー。シイタケとネギ、ナスをいただいた。

生タコのマリネ

 締めに頼んだのは……また料理名を忘れちゃった。生タコのカルパッチョだっけ? それとも生タコのマリネ? とにかく口の中がサッパリして旨かった。


 うーん、手抜きの記事だなぁ。マスター、ごめん。今度はちゃんと取材するね。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-30-5
電話:042-393-1766
営業時間:午後5時半~深夜1時
定休日:月曜



【このお店に関する過去の記事】
2004年12月02日「隠れ家にピッタリの店」
2005年09月09日「1人で静かに飲めるお店」
2007年01月06日「旨い日本酒と肴で極楽気分」
2007年04月04日「オヤジーズ入会面接」
2007年04月24日「親交が深まるダイニングバー」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月25日 14時04分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[バー・ダイニングバー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.