8066873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年01月31日
XML
カテゴリ:焼き肉
 久米川駅北口の焼き肉店「和牛亭あらかわ」は、この辺でもちょいと高めなお店。ランチも1000円を超えるメニューがズラリと並んでいる。でも、よく見ると1000円以下のランチメニューも結構あるんだなぁ。
 ということで、1000円以下のランチメニュー目当てにお店に行った私。何気なくメニューを見ていて、ふと、ある文字に目が留まった。

「ハンバーグセット」(893円)

 洋食店や喫茶店ではよく見るメニューだが、焼き肉店で「ハンバーグ」という文字を見るのは、珍しいかも。少なくとも私の経験からはそういうお店に出合った記憶がない。
 でも考えてみたら不思議だよね。肉つながりでメニューとしてあってもおかしくないと思うけど、ハンバーグを出す焼き肉店ってあんまり聞かないよね。
 どんなハンバーグが出てくるんだろう?……そう思った私は「ハンバーグセット」を頼んだ。注文の際、「ソースはデミグラスにしますか? 和風にしますか?」と店員さんに聞かれ、すごく迷ったが、私はデミグラスソースでお願いした。

 セットのサラダやキムチ、スープなどが先に運ばれて来たあと、来た来た来ました!

ハンバーグセット

 これが「ハンバーグセット」。なかなか豪華じゃないですか。

ハンバーグ

 ハンバーグも大きくて厚みがあり、旨そうだ。ナイフとフォークがないけど、これは箸でも十分食べられるほど柔らかいってことなのかな? 私はマイ箸を取り出すと、ハンバーグに押し当てた。

中は柔らかでとってもジューシー

 予想通り、簡単にハンバーグは箸で切れて、中から肉汁がジュワーッ。おおっ、旨そう!
 食べてみると、すっごく柔らかい。肉らしい食感はないので物足りなく思う人はいるかもしれないが、肉の旨味はたっぷり。このハンバーグなら多少歯の悪い人でも食べられると思うなぁ。
 ボリュームもあるし、これで893円はお値打ち価格だと私は思う。

食後にはコーヒーも付く

 しかも食後にはコーヒーまで付く。いやあ、味にも量にも値段にも満足、満足。ごちそうさまでした。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-6-2
電話:042-396-7711
営業時間:午前11時~午後2時(ランチタイム)
      午後5時~10時
定休日:水曜(祝・祭日を除く)
駐車場あり



【このお店に関する過去の記事】
2004年12月19日「東村山で一番の焼き肉屋」
2005年05月25日「東村山冷麺選手権エントリーNO.5」
2006年11月20日「大満足の焼き肉ランチ」
2007年03月12日「あの焼き肉店がオシャレにリニューアル」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月31日 06時25分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.