8068459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年03月17日
XML
カテゴリ:居酒屋・スナック
 今日は「ひの食堂」でガッツリ食べるぞ!……そう思って、昼休みに入った途端、自転車に乗ってお店に行ったのだが……あいにく満席。
 うーん、どうしようかなぁ……と思いつつ、「ひの食堂」を背にして何気なく目の前に伸びる道を眺めると……んんッ!

「お食事処」の幟を発見

 あんなところに「お食事処」って書いた幟が足ってる。あそこにお店って、あったっけなぁ?
 近づいてみると、「小料理となり」という看板がある。

入り口はちょっと奥まっている

 お店の入り口はちょいと奥まっているが、確かに暖簾が出ていて、「営業中」の札も掛けられている。

ランチは種類があり、値段もリーズナブル

 さらに近づいてみると、ランチメニューを発見。どれどれ……割と種類があるし、値段もリーズナブルじゃない。
 よし、最近、新規開拓してなかったから、思い切って入ってみよう。
 入ると、すぐ左側に厨房を取り囲むようにしてカウンターがあり、右側に座敷がある。確かにお店の雰囲気は居酒屋だ。

 厨房には笑顔のステキなお姉さんが2人。「本日の日替わりは、みぞれハンバーグです」と優しく教えてくれた。表のランチメニューの中で「みぞれハンバーグ定食」(700円)だけ黄色い紙に書かれていたのは、日替わり定食ということだったのか。
「それじゃあ…」ということで、私は「みぞれハンバーグ定食」を注文した。
 ハンバーグだから時間がかかるかなと思ったけど、すぐに運ばれてきた。

みぞれハンバーグ定食

 これが「みぞれハンバーグ定食」。ご飯に味噌汁、メインのみぞれハンバーグに小鉢が3つとお新香。さらにイチゴのデザートが付いている。これは抜群のコストパフォーマンスなんじゃないの。

みぞれハンバーグ

 味噌汁の湯気でちょっと写真がぼやけてしまったが、みぞれハンバーグは分厚くてなかなか旨かった。何よりも小鉢が3つもあるって言うのがうれしい。
 イチゴがまた甘くて旨いんだ。ガッツリ欲求は満たされなかったけど、満足感は十分。
 ランチにはカキフライやとんかつ、うどんなんてのもあるから、また来ていろいろ食べてみようかな。


【DATA】
住所:東村山市本町3-8-11
営業時間:午前11時半~午後2時
      午後6時半~深夜0時
定休日:水曜



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月22日 17時59分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[居酒屋・スナック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.