8068977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年04月09日
XML
カテゴリ:とんかつ・定食
 仕事柄、私は東村山市役所の地下1階にある職員食堂をよく利用している。この食堂は「レパスト」という会社が運営している。ホームページを見ると、カフェテリアや居酒屋などを都内で経営しているほか、社員食堂や学校給食なども手がけているらしい。

 市役所の食堂は「日替りランチ」がAとBの2種類あり、Aが450円、Bが500円。このほかカレーやラーメンなどいろいろメニューがあるが、いずれも500円以下で食べられる。500円以上のメニューは「あんかけチャーハン」のみだが、これだって550円なのだから安い。

 そんなワケで、懐が寂しい時は利用しているのだが、「安い=旨い」とは限らないのが、世の常。いろいろ食べてみたけど、いつも感想は「まあ、こんなモノかなぁ」。
 大抵のメニューは1回食べたら、再び注文することはないのだが、1つだけ何度も注文しているメニューがある。それがコレだ。

豚肉生姜焼き

「豚肉生姜焼き」、500円ナリ。ご飯に味噌汁、メインのプレートには豚肉の生姜焼きに千切りキャベツにトマトにポテトサラダ。普通と言えば普通の定食なんだけど、これがいいんですよ。

生姜焼きのアップ

 豚肉の生姜焼きはこう見えて、たっぷり4枚も乗っている。味付も甘辛い、いかにもご飯が進む味。なかなかのコストパフォーマンスだと私は思う。
 だから迷ったらコレを頼んじゃうんですよね。
 この食堂は誰でも利用できるから、近くに来た時で、懐具合がちょっと寂しいという時は利用してみてはどうだろうか。


【DATA】
住所:東村山市本町1-2-3 地下1階
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:土・日曜
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月12日 09時21分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[とんかつ・定食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.