8066965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年04月16日
XML
カテゴリ:とんかつ・定食
 東村山市役所の地下1階にある職員食堂「レパスト」を紹介したら、読者の方からこんなコメントが寄せられた。

「市役所の食堂メニューの中では生姜焼き定食とあんかけチャーハン、焼きうどんがオススメです。他のものはちょっと…ですが、この3つは作り置きではなく、その場で調理してくれるのでそれなりに美味しいです」

「美味しい」と言われればチャレンジするのが私の主義。早速、私は「レパスト」に行ってみた。「あんかけチャーハン」(550円)はあいにく売り切れだったので、私は「焼きうどん」(400円)を注文。

「その場で調理すると言っても、焼きうどんなんてササッと出てくるだろう」と思っていたのだが、これが私より後に注文された「豚肉生姜焼き」(500円)よりも時間がかかったのでビックリ。
「焼きうどんをお待ちのお客さまーッ」という声を聞いた時、「これはひょっとして……」と期待に胸を膨らませて取りに行ったのだが、実物を見てさらにビックリしてしまった。

焼きうどん

 だってコレですよ。パッと見た感じ、量が少なく見えるし、刻み海苔がすでにフニャフニャとしなっていて、何だかとっても貧相なんですよ。

うどんのアップ

「本当にコレ、旨いの?」と思いながら、食べてみると……。
 あれっ、悪くないじゃん。個人的にはもっと醤油の風味を効かせた甘辛い味付けの方が好きなのだが、ちょっとしょっぱめのこの味もイケる。たっぷりかかったカツオ節がいいアクセントになっている。
 しかもパッと見、よくわからなかったが、中には豚肉がゴロゴロ入っている。うどんも細めではあるがシッカリとコシがあり、意外と量もある。
 これで400円なら確かに上出来かも。QBさん、いい情報、ありがとうございました。


【DATA】
住所:東村山市本町1-2-3 地下1階
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:土・日曜
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2008年04月09日「1コインでオススメの定食」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月19日 08時03分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[とんかつ・定食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.