8069466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年05月02日
XML
カテゴリ:そば
 何となくマイブームが続いているカレーうどん&ライス。今回は東村山駅西口から「ふるさと歴史館」方向に歩いた先にあるそば屋「文大陣」で頼んでみた。

「カレー南蛮」と小ライス

「カレー南蛮」(700円)のうどんと小ライスを頼んで計850円也。高いと思います?

「カレー南蛮」のアップ

 いやいや、このボリュームですよ。十分リーズナブルだと私は思いますね。しかも細めでツルンとノド越しのいいうどんがまた多いこと! 小ライスなしでも十分お腹いっぱいになるボリュームだ。
 とろみのあるカレーつゆは、ややスパイシーで食べるほどにうっすらと汗が滲んでくる。

お約束のアイランド

 で、うどんを食べ終えたら、ご飯を投入。私が愛読しているグルメブログ「シャバゾウblog」では、この状態を、

「アイランド」

と呼んでいるのだが、そう言われればカレーつゆの海原にポッカリ浮かぶ白いライスはまさに「アイランド」。これを崩して、シッカリとつゆを染み込ませながら食べると、もうお腹いっぱいだったハズなのに食べられちゃうんですよね。しかもつゆごと完食。
 爽やかな汗とともに心に残る満腹感……こりゃあカレーうどん&ライスのマイブームはまだまだ続きそうだなぁ。


【DATA】
住所:東村山市諏訪町1-21-12
電話:042-391-4546
営業時間:午前11時半~午後7時半
定休日:金曜


【このお店に関する過去の記事】
2006年03月13日「東村山鍋焼きうどん選手権エントリーNO.6」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月08日 10時53分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[そば] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.