8068651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年05月26日
XML
カテゴリ:総菜系
 お肉屋さんで弁当と総菜1品買って、贅沢弁当にカスタマイズするのが気に入ってしまった私。またしても家の近くにある、久米川駅北口の肉屋「肉のかわの」へ行ってしまった。
 今回頼んだのは「チキンみそカツ弁当」(500円)。注文を聞いたご主人は、チキンカツを2枚、揚げ始めた。

 まさか2枚も入るってことはないよなぁ。500円なんだしね。他にも注文が入っているのかな……と思いながら、ご主人が弁当をつくるのをジーッと眺めていると……。

 エエッ! チキンカツが2枚も入るの!

 これにはもうビックリ。その上に特製の味噌だれをかけて出来上がり。私は総菜を1品買って家に戻った。

チキンみそカツ弁当

 これが「チキンみそカツ弁当」。どうです、この迫力。チキンカツだけさらにアップでドン!

チキンみそカツはナント2枚も入っている

 いくら鶏肉が安いからといって、この大きさのチキンカツが2枚も入っているなんて、これだけでもう贅沢弁当と言ってもいいんじゃないかなぁ。
 でも、総菜を1品買って来ているから、それを乗せて……。

アジフライを加えて贅沢弁当の完成

 ジャジャ~ン! 贅沢弁当の完成!
 今回買った総菜はアジフライ(150円)。このアジフライが「どうして?」と言うほど分厚いんだよね。

 ではでは、いただきま~す。まずはチキンカツから……おほっ! 何、この食感。揚げたてだからということもあるだろうけど、超柔らかい。こんなチキンカツ、初めてだよ。
 かかっている味噌だれは、ちょっと好みが分かれるかも。私にはちょっと味が濃いかな。

 今度はアジフライを食べてみますか。まずは何も付けずにカブリ……おおっ、これもふっくらして柔らかい。私は魚系のフライには醤油をかけるのが好きなので、醤油をかけてガブッ……うーん、旨い。

 これでトータル650円だからね。抜群のコストパフォーマンスだ。
 それにしてもあのチキンカツの柔らかさと言ったら、もう感動的だったなぁ。今度は味噌だれをかけない、ただの「チキンカツ弁当」にしてもらおうかなぁ。そのままでも旨いだろうし、ソースでも醤油でも塩でも旨そう。2枚あるからいろんな食べ方が楽しめる。記事を書いてたらまた食べたくなっちゃったよ。


【DATA】
住所:東村山市本町4-3-41
電話:042-391-5105


【このお店に関する過去の記事】
2006年04月06日「東村山メンチカツ選手権エントリーNO.9」
2008年05月08日「プラス1品の贅沢が楽しめるお肉屋さんの弁当」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月29日 12時05分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[総菜系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.