8068891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年06月22日
XML
カテゴリ:ラーメン
 府中街道を所沢方面にひたすら真っ直ぐ進むと、左側に見えてくるラーメン屋の「まる紀」。かなり立地は悪いのだが、有名なラーメンプロデューサーが手がけたお店だけあって、ラーメンは旨いんだよね。駅前だったらかなり繁盛していると思うなぁ。

 そんな「まる紀」の近くに用があって来たので、「久しぶりに食べてみようかな」と先日、お昼時に入ったんですよ。そうしたら、こんなモノがあるではないか。

ランチタイムのメニュー

 ランチメニューなんて、以前からあったのかなぁ? とにかく私はコレを見るのが初めて。でもちょっとうれしいなぁ。
 ということで、私は「ラーメンと角煮丼」(850円)を注文した。

ラーメンと角煮丼

 しばらくして運ばれて来たのがこちら。いいじゃないの。角煮丼もシッカリご飯が盛ってあるし、こりゃ40代半ばの中年オヤジにとっては満腹間違いなしのボリュームだね。

ラーメン

 では、麺が伸びてはいけないから、ラーメンからいただきま~す。まずはスープを……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 久しぶりに食べたけど、熱々の魚介出汁の効いたスープは旨いねぇ。麺もプリプリの固めでスープによく合っている。
 以前食べた時は「濃い」と思ったけど、その時よりはマイルドになった気がする。待てよ、ひょっとしたら自分の嗜好が変わったのかなぁ。とにかく前より旨く感じるんだよね。

 で、麺を食べ終えたらいよいよ……。

角煮丼

 角煮丼をいただきま~す。箸でつまんだだけでトロトロさがわかる角煮をひと口……。

う(◎o◎)ま~~~!!!

 ご飯に合うし、これはいいね。合間にラーメンの残ったスープをレンゲですするんだけど、これがまだ熱々で旨いの。いやあ、こんなに幸福感を感じるランチは久々だなぁ。

 角煮丼を食べ終え、スープをすべて飲み干し、完食。満足、満腹。これならまた食べに来たいなぁ。

 ごちそうさまでしたッ!


【DATA】
住所:東村山市久米川町5-26-6
電話:042-395-7022
営業時間:午前11時半~午後9時
定休日:水曜
駐車場あり



【このお店に関する過去の記事】
2005年03月21日「有名プロデューサーが手がけたラーメン屋」
2005年06月09日「スルスルと食べられるつけ麺」
2007年02月11日「量的にも満足のいくラーメン」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月28日 11時24分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.